SHISEIDO DESIGN NEXT 100

資生堂 宣伝・デザイン部は、昨年100周年を迎えました。

1916年に「意匠部」が設立し現在に至るまで、
独自の美意識を受け継ぎながら新たな価値を創造してきました。

この先の100年も、資生堂ならではの「美」を発信していきたい。
そんな思いから、「SHISEIDO DESIGN NEXT 100」というシンボルをつくりました。
「こちら、銀座 資生堂 センデン部」でも、
1年間を通じ「次の100年に繋がるクリエイティブ」をテーマとします。

100年前に意匠部が誕生した街、銀座。
これまでも、これからも、
私たちは銀座の街から「美」を発信し続けます。

その喜びを込め、サイトの英語版も準備し、
より多くの方に資生堂デザインを届けていきます。

資生堂 宣伝・デザイン部 一同

サクヒン

現在、100人近いクリエイターが所属している宣伝・デザイン部。
その中でも、この先100年の資生堂の未来をつくっていく、
若手クリエイターの作品を積極的に紹介していきます。

サクヒン 一覧へ

ハナシ

商品パッケージ、ウィンドウディスプレイ、宣伝広告、デジタル......
それぞれの領域における2000年以降の取り組みと、将来の可能性について、
宣伝・デザイン部部員とその分野における有識者・クリエイターの方が語り合い、
これから進むべき未来の「美」を模索します。

ハナシ 一覧へ

フロク

現在の化粧品の枠に捉われず、
最先端のデジタルコミュニケーションを研究し、
ソーシャルな視点でコンテンツを開発しサイト上で発信していきます。

フロク 一覧へ

ページの先頭