サクヒン

Graphic Design BinoBa

BinoBa ロゴ BinoBa ロゴ

Comment

日常の中に「美」を発見するためのトークセッション

資生堂のコーポレートメッセージである「一瞬も 一生も 美しく」をテーマに、「美」を愛する個性豊かな方々をゲストにお招きし、毎回様々なテーマで美についてのセッション「BinoBa(美の場)」を開催しています。

花の形のマークのロゴは、様々な美しい花が咲く場所に生き物が集まるようなイメージでデザイン。周りの罫線は、空間の意味と、トークセッションを表す「吹き出し」の2つの意味があります。このトークセッションの情報を広く伝えるウェブサイトは、タイトル「BinoBa」からイメージを広げ、流動的に成長していく「美の庭」をコンセプトにデザインしました。

また、毎回テーマごとにウェブサイトや会場のカラーを変え、お客さまに季節感を感じていただけるような工夫をすることで、何回アクセスしても新鮮な気持ちで新しい美に出会っていただけるよう趣向を凝らしています。ウェブサイトでは、会場に来られなかった方のためにもトークを公開しており、トークの中に出てきた「美のことば」をシェアできる仕組みもご用意しています。

毎日の中には、たくさんの美しい世界が隠れています。それをみなさんとワクワクしながら探していけたらという想いで制作しました。美しさを感じるのは、人それぞれの心です。ゲストの話を聞くことで、今まで見えてこなかった美が広がっていくことも多いと思います。ぜひ、ウェブサイトをのぞき、トークセッションに足を運んでいただければと思います。(志賀 玲子)

※BinoBaは2015年で終了いたしました。

Credit
CD
高橋 歩
AD
志賀 玲子
C
永岩 亮平
WEBP
宿久 和宏

クレジット表記について
  • CD: クリエイティブディレクター
  • AD: アートディレクター
  • D: デザイナー
  • Copy D: コピーディレクター
  • C: コピーライター
  • P: プロデューサー
  • PH: フォトグラファー
  • PL: プランナー
  • ST: ストラテジスト

クレジットは資生堂 宣伝・デザイン部のスタッフのみの掲載としております。

ページの先頭