サクヒン

Copy Writing新生「ロオジエ」のグラフィックデザイン
(2013年10月25日グランドオープン)

新生「ロオジエ」グラフィック(メニュー表紙)新生「ロオジエ」グラフィック(メニュー表紙)
新生「ロオジエ」ハンディバッグ・ギフトボックス新生「ロオジエ」ハンディバッグ・ギフトボックス
新生「ロオジエ」ウェブサイト新生「ロオジエ」ウェブサイト
新生「ロオジエ」ウェブサイト新生「ロオジエ」ウェブサイト

Comment

最高のおもてなしを追求するリッチな空間を表現

資生堂が経営する最高級フランス料理店「ロオジエ」が、2013年10月25日にリニューアルオープンを迎えました。ウェブサイトやメニューなどに使用するイラストレーションを手がけるにあたり、「伝統と革新」を大切にして、未来の価値を提供する「ロオジエ」の姿勢を表現することを心がけました。

お店の内観と吹き抜けのデザインを見上げたところ、まるで楕円に広がる宇宙のように感じたことから、L'OSIER(フランス語で「柳」の意)のモチーフを用いて、楕円の中に広がる未来や可能性を表現しています。資生堂と「ロオジエ」が受け継いできたアール・デコスタイルの伝統を踏襲しつつも、挑戦的なまでのモダンさを取り入ることで、時代の先を予感させました。一見すると相反するような「過去」と「未来」の感覚を融合し、オリジナリティーを築きあげることを目指しています。

最高のおもてなしを追求する「ロオジエ」のデザインに触れ、リッチな体験をしていただけたら幸いです。(川原彩子)

Credit
AD / D
川原 彩子
P
谷隈 直美
C
島 聡・橋口 明日香
Links

クレジット表記について
  • CD: クリエイティブディレクター
  • AD: アートディレクター
  • D: デザイナー
  • Copy D: コピーディレクター
  • C: コピーライター
  • P: プロデューサー
  • PH: フォトグラファー
  • PL: プランナー
  • ST: ストラテジスト

クレジットは資生堂 宣伝・デザイン部のスタッフのみの掲載としております。

ページの先頭