サクヒン

Package Design SHISEIDO THE GINZA ハンディーバッグ

SHISEIDO THE GINZA ハンディーバッグ SHISEIDO THE GINZA ハンディーバッグ
SHISEIDO THE GINZA ハンディーバッグ SHISEIDO THE GINZA包装紙と袋

Comment

総本店の気品に遊び心をプラス

資生堂の総本店であるSHISEIDO THE GINZAが今年、リニューアルオープン3年目を迎えます。老舗ならではの落ち着いた高級感と、常にトレンドを発信する場所としての新鮮な華やかさを両立させ、SHISEIDO THE GINZAならではのオリジナリティーを創出するため、ハンディーバッグとラッピングペーパーのデザインをリニューアルしました。

個性的なビルの外観をモチーフとし、全体のテーマカラーである金色と、サブカラーであるピンク・黄色・黒の3色で彩りました。ピンクは華やかさや美しさを、黄色は新鮮さやワクワク感を、黒は高級感をそれぞれ意味しています。発色の良いピンクの蛍光色を使用したり、パターンの色を反転させるなど変化を持たせ、遊び心も表現しています。持ち手の紐は結び目の見えないシンプルな仕様を採用するなど、細部にも徹底的にこだわっています。

SHISEIDO THE GINZAにお買い物に来たり、SHISEIDO THE GINZAの化粧品をプレゼントしてもらったりしたときに、気分が高揚するような、楽しい時間を過ごしていただけたら嬉しいです。またこのハンディーバッグを持って銀座の街を歩くことで、街の彩りになればと思います。(小田華子)

Credit
CD
松原 紀子
AD
佐藤 園美
D
小田 華子
P
谷隈 直美

クレジット表記について
  • CD: クリエイティブディレクター
  • AD: アートディレクター
  • D: デザイナー
  • Copy D: コピーディレクター
  • C: コピーライター
  • P: プロデューサー
  • PH: フォトグラファー
  • PL: プランナー
  • ST: ストラテジスト

クレジットは資生堂 宣伝・デザイン部のスタッフのみの掲載としております。

ページの先頭