サクヒン

Graphic DesignURARA

URARAポイントメークURARAポイントメーク
URARA_ベースメークURARA_ベースメーク
URARA Hydra-Radiance(ベーシックスキンケアライン)URARA Hydra-Radiance(ベーシックスキンケアライン)
URARA_Multi-Vitalizing DAA(高機能スキンケアライン)URARA_Multi-Vitalizing DAA(高機能スキンケアライン)

Comment

中国人女性の中に秘められた原石を輝かせるデザイン

「URARA」は、中国のチェーンストア専用ブランドです。2006年、「煥自己(自分を輝かせよう)」というメッセージを掲げて誕生しました。2011年のブランドリニューアルの際には、「煥自己」の理念を継承しながら、さらにきめ細やかになった商品体系や店頭の対応を踏まえて「美容の専門家」を宣言。中国全土のお客様に美しくなっていただくことを目標にしています。

デザインは、「天円地方」という中国の宇宙観をフォルムのベースにして、永遠・未来を表す「白玉」と、高貴・不変を表す「金」の2色をテーマカラーに使っています。同時に、この「白玉」と「金」はそれぞれ「透明な肌の質感」と「輝く肌」も象徴しています。表面のみを高貴に飾るのではなく、贅沢な質感や厚みにもこだわることで、手にとったときに容器からも高級感を感じられるデザインを心がけました。

美しくなりたいという女性の願いは世界共通ですから、日本発ならではの感性をそっと忍ばせつつ、中国人女性に愛されるデザインを模索しました。この化粧品によって、「輝き続けて、より美しくなる!」という前向きな気持ちになっていただき、中国人女性に秘められた原石のような美しさが、さらに磨かれ、輝いていくことを願っています。(小田華子)

Credit
CD
松原 紀子
PCD
平戸 絵里子
AD
小田 華子
D
小田 華子・徳久 綾美・和久井裕史
Links

クレジット表記について
  • ECD: エグゼクティブ クリエイティブディレクター
  • CD: クリエイティブディレクター
  • AD: アートディレクター
  • D: デザイナー
  • Copy D: コピーディレクター
  • C: コピーライター
  • P: プロデューサー
  • PH: フォトグラファー
  • PL: プランナー
  • ST: ストラテジスト

クレジットは資生堂 クリエイティブ本部のスタッフのみの掲載としております。

ページの先頭