2017年9月、資生堂BCが日頃から切磋琢磨に取り組んでいる美容技術力・応対力の日本No.1を決定するコンテスト「SHISEIDOジャパンビューティーコンサルタント(BC)コンテスト」が開催されました。
資生堂ジャパンが目指す「お客さまが、あらゆる生活場面で、好きな時に、好きなように、ブランドを通じた化粧体験を楽しめること」の実現を目的に、代表的な販売チャネルである「化粧品専門店」「総合スーパー(GMS)」「ドラッグストア」「デパート」の4つのステージを設置し、お客さまの来店場面を想定した、ご来店からご退店までの実際の店頭活動に則した75分間の競技を通じて、美容技術・応対力を競い合いました。
今後もお客さまの気持ちに寄り添いながら、応対・技術・提案力のさらなる向上を目指してまいります。