1. Home
  2. 会社案内
  3. 資生堂のビジョン

会社案内
About Us

資生堂のビジョン

資生堂のビジョン

「美しい生活文化の創造」というミッションのもと、美しさを通じて人々が幸せになるサステナブルな社会の実現を目指しています。

Shiseido‘s DNA

  • 140年を超える歴史

    140年を超える歴史

    資生堂は、1872年、日本初の洋風調剤薬局として、東京・銀座で創業しました。
    社名の由来ともなっている、新たな価値の発見と創造をめざすという創業の想いを140年以上の歴史の中で脈々と受け継ぎ、独自の伝統を築き上げてきました。
    これらは資生堂が将来にわたって発展し続ける上で大切な、資生堂ならではの基盤と強みです。

  • グローバルな事業展開

    日本、アジア第1位、世界約120カ国と地域で展開、売上高10,050億円

    化粧品メーカーとして日本、アジア第1位の規模を誇り、現在、約120ヵ国と地域で展開しています。また、資生堂グループ全体の売上高は、1兆51億円にのぼります。

    ※1 食品・日用品などを除く
    ※2 ANNUAL RANKING(2017年4月発行)
    ※3 2017年度実績

  • 強いブランド

    SHISEIDO GINZA TOKYO cle de peau BEAUTE DOLCE&GABBANA bareMinerals NARS

    それぞれ独自の価値を育みながら、全世界のお客さまに深く愛されるブランドへと成長しています。

  • japan aesthetics

    japan aesthetics

    長い歴史の中で培ってきた、資生堂の美に対する感性は、日本の文化や伝統を大切にするという考えや、細部にこだわり続ける姿勢などにより、グローバル企業の中でも日本発の化粧品会社として独自の強みとなっています。

  • Technology & Science

    Technology & Science

    資生堂は、高機能・高品質・高い安全性を持ったイノベーティブな化粧品や最先端の美容法を創出し続けています。
    この土台となっているのは、研究開発や生産における業界屈指の技術力です。

  • Art & Design

    Art & Design

    創出した価値や「美」をお客さまに伝える独自のクリエーションが、資生堂の大きな強みとなっています。この強みにより、1916年の意匠部発足以降、日本の宣伝・広告、デザイン界を牽引しています。

  • OMOTENASHI

    OMOTENASHI

    外見の美しさだけでなく、心まで豊かになっていただくことをめざし、全世界で約20,000名のビューティーコンサルタントが美容のプロフェッショナルとしてお客さま一人ひとりに寄り添い、当社のブランド価値を伝えています。

  • Human Centric

    Human Centric

    お客さま起点を追求し、ビューティーコンサルタントを通じてお客さまに価値を伝達するなど、資生堂の事業は「人」を中心としています。お客さまや社員などの「人」を大事にし続けてきたことは、価値形成の根幹となっています。

私たちの未来

  • VISION 2020

    100年先も輝き続ける、資生堂の原型をつくるため、 2020年までの中長期経営戦略「VISION 2020」を2014年12月に策定しています。

    世界中のお客さま、社会から支持され、 必要とされる会社へ

    ・成長エネルギーが充満した会社へ ・若々しさがみなぎる会社へ ・世界中で話題になる会社へ ・若者があこがれてやまない会社へ ・多様な文化が混じりあう会社へ
    グラフ 売上高 グラフ 営業利益 グラフ ROE
  • 100年先も、お客さまとともに輝き続ける資生堂であるために。

  • Google+
  • Facebook
  • Twitter
おすすめコンテンツ
資生堂グループのブランド一覧へ

新着情報