資生堂アースケアプロジェクト 美しく生きるためのエコロジー

Vol.5 ゆったりバスタイムで肌も地球も美しく。
忙しいとついササッとすませがちなバスタイム。ぬるめのおふろにゆったりつかれば地球にもいいことが...
eco
リラックス効果を高めるには、38〜39℃の少しぬるめのお湯に20〜30分くらいつかるのが
Good!
ポイントはお湯の温度!38~39℃ おふろの温度を1℃下げればCO2削減にもつながります!
日本の全世帯で1日1℃おふろの温度を下げると約3100トンのCO2を削減(資生堂調べ)
これは約320万世帯が1日に使う照明の電力量に相当するCO2削減効果です。
320万世帯!
<参考>・東京都の全世帯=約580万・大阪府の全世帯=約366万・福岡県の全世帯=約210万(厚生労働省統計情報白書 厚生統計要賢(平成26年度)より)
ぬるめのおふろにじっくりつかればカラダの芯まであったまり、リラックス効果UP
beauty
ストレッチを+すれば、カラダのめぐりもよくなります!
ウェストのストレッチ 膝を曲げて楽な姿勢で座り下半身を動かさないように、腰から上をできるだけ左右にひねりましょう。
脚のストレッチ 右手で右足のつま先をも持ち、かかとを押し出すようにして、脚の裏側をよく伸ばしましょう。左側も同様に。
more!
つぼ押しを+すれば、さらにリラックス効果UP
ゆったり気分で、しかもエコ!おふろでカラダがリラックスモードになれば、ぐっすり快眠!質の良い睡眠が美しい肌をつくります。
天柱 首がつかれて眠れないときは、このツボを押しましょう。
天柱 ・疲れ ・イライラ ・不眠
安眠 ・イライラ ・不眠
安眠 神経が高ぶって眠れないときは、人差し指と中指で同時に押しましょう。
ゆったり気分で、しかもエコ!おおふろでカラダがリラックスモードになれば、ぐっすり快眠!質のよい睡眠が美しい肌をつくります。
エコなバスタイムで、肌もココロも健やかに!
start!
※参考資料 ・国立環境研究所 温室効果ガスインベントリオフィス「日本の温室効果ガス胚珠鬱陵データ(1990~2013年度)」 ・資源エネルギー庁 平成22年度省エネルギー政策分析調査事業「家庭におけるエネルギー消費実態について」

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