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業績ハイライト

(注1) 記載金額は、表示金額未満を四捨五入しています。
(注2) 見込数値は、2017年8月現在の発表数値です。
(注3) 2015年度は、決算期を変更したため、当社並びに3月決算の子会社は、4月から12月の9カ月を、12月決算の子会社は1月から12月の12カ月間を連結決算対象期間としています。
(注4) 2015年度は変則決算期のため、参考情報として決算期変更の影響を除いた調整後の数値を記載しています。
調整後2015年度: 国内12カ月、海外12カ月
2016年度 業績のポイント
  • 現地通貨ベース売上高は、プレステージ領域を中心に各地域において伸長したことに加え、新規に取得したブランドが上乗せになったことから前年同一期間比5.2%増。円換算後では円高による為替影響を大きく受け、同1.5%の減収の8,503億円。
  • 営業利益は、売上増に伴う差益増やプレステージブランドの売上伸長によるプロダクトミックスの改善、コスト構造改革の効果などがあったものの、新たに取得したブランドやライセンス契約に係る一時費用、米国ベアエッセンシャルInc.の構造改革費用加え、想定以上の円高影響などにより、前年同一期間比17.0%減の368億円。
  • 親会社株主に帰属する当期純利益は、「Jean Paul GAULTIER」のフレグランスに関する知的財産権の譲渡益や鎌倉工場跡地の売却益を特別利益に計上したことなどにより、前年同一期間比9.0%増の321億円。
  • この結果、連結売上高営業利益率は4.3%、連結ROE(自己資本当期純利益率)は8.2%となりました。

売上高

売上高

営業利益/売上高営業利益率

営業利益/売上高営業利益率

経常利益

経常利益

親会社株主に帰属する当期純利益/1株当たり当期純利益

親会社株主に帰属する当期純利益/1株当たり当期純利益

純資産/自己資本当期純利益率(ROE)

純資産/自己資本当期純利益率(ROE)

有利子負債/有利子負債比率

有利子負債/有利子負債比率
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