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  5. 平成12年3月期 中間決算短信 目次
  6. 経営成績 (4)所在地別の状況及び海外売上高

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2.経営成績

平成11年11月5日

(4)所在地別の状況及び海外売上高

国内は、主力の化粧品事業が増収を確保したことから全体でも若干の増収となりました。
北米は、ゾートス社の減収に加えて円高が影響し大幅減収となりました。欧州も、ドイツ・イタリアの販売子会社およびBPIが現地通貨ベースで売上を伸ばしましたが、やはり円高が響きました。アジア・オセアニアは、アジア諸国の経済が回復に向かう中で主力の台湾が復調し、中国、香港も売上を大きく伸ばすなど、各国とも総じて順調に推移し増収を達成しました。

【所在地別売上高】
区  分 当中間期 構成比 前年中間期 構成比 増 減 前年比
国 内 258,065 84.1 % 256,962 83.6 % 1,103 100.4 %
北 米
欧 州
アジア・オセアニア
12,418
23,146
13,380
4.0 %
7.5 %
4.4 %
14,577
25,840
9,916
4.8 %
8.4 %
3.2 %
△2,158
△2,694
3,463
85.2 %
89.6 %
134.9 %
在 外 計 48,945 15.9 % 50,334 16.4 % △1,389 97.2 %
合  計 307,011 100.0 % 307,296 100.0 % △285 99.9

単位:百万円

【所在地別営業利益】
区  分 当中間期 売上比 前年中間期 売上比 増 減 前年比
国 内 26,333 9.9 % 18,555 7.1 % 7,778 141.9 %
北 米
欧 州
アジア・オセアニア
549
1,536
1,585
3.4 %
6.4 %
11.7 %
1,011
2,301
1,283
5.7 %
8.6 %
12.7 %
△461
△764
302
54.3 %
66.8 %
123.5 %
在 外 計 3,671 6.9 % 4,595 8.4 % △923 79.9 %
全社費用 ( 6,484 ) - ( 5,657 ) - ( 827) 114.6 %
合  計 23,521 7.7 % 17,494 5.7 % 6,026 134.5 %

単位:百万円
※売上比はセグメント間の内部売上高を含めた売上に対する利益率

【海外売上高】
区  分 当中間期 構成比 前年中間期 構成比 増 減 前年比 外貨前年比
アメリカ
欧 州
アジア・オセアニア
13,529
21,497
14,133
4.4 %
7.0 %
4.6 %
16,251
22,965
11,919
5.3 %
7.4 %
3.9 %
△2,721
△1,468
2,213
83.3 %
93.6 %
118.6 %
97.4 %
114.1 %
128.0 %
合  計 49,160 16.0 % 51,136 16.6 % △1,976 96.1 % 112.1 %

単位:百万円

(ご参考)
【外部顧客に対する売上高】
区  分 当中間期 構成比 前年中間期 構成比 増 減 前年比
国 内
海 外
187,026
42,535
60.9 %
13.9 %
183,988
43,435
59.9 %
14.1 %
3,038
△900
101.7 %
97.9 %
化粧品 229,561 74.8 % 227,423 74.0 % 2,138 100.9 %
国 内
海 外
46,793
118
15.3 %
0.0 %
48,778
-
15.9 %
-
△1,985
118
95.9 %
-
トイレタリー 46,911 15.3 % 48,778 15.9 % △1,866 96.2 %
国 内
海 外
24,030
6,506
7.8 %
2.1 %
23,393
7,700
7.6 %
2.5 %
636
△1,193
102.7 %
84.5 %
その他 30,537 9.9 % 31,094 10.1 % △557 98.2 %
合  計 307,011 100.0 % 307,296 100.0 % △285 99.9 %

単位:百万円

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