1. Home
  2. ニュースリリース
  3. 2016オプレ・ブランド新生発表会

2016年02月25日

発行元:(株)資生堂

経営・業績

商品・ブランド

2016オプレ・ブランド新生発表会

資生堂の関連会社「資生堂麗源化粧品有限公司」(中国・北京)は、2016年1月12日、ヒルトン北京ホテルにおいて「2016 オプレ ブランド新生発表会」を開催しました。

オプレは1994年、中国専用ブランドとして誕生しました。フランス語で「そばに、かたわらに」を意味するそのブランド名通りに、オプレは20年以上にわたって中国の女性に寄り添ってきました。この度のリブランディングにより、「活力、健康、プロフェッショナル」というイメージを備え、今後とも中国の女性の美しい肌のために貢献していきます。
発表会では、資生堂麗源化粧品有限公司の総経理 堀利理(ほり としただ)がオプレの新たなブランドコンセプト「美しさは、素顔から始まる」を発表。「健康な素肌づくりにより、ナチュラルメーキャップでも、フルメーキャップでも、自信と活力に満ちた美を実現することができるブランドとして進化していく」と述べています。
ブランドのミューズには引き続き孫儷(スン・リー)さんを起用しますが、新たなブランドコンセプトにあわせ、ビジュアルイメージ、美容部員の制服、カウンターなども刷新。新カウンターは開放的なレイアウトで、自由試用いただける面積を広めた一方、季節ごとに肌を測定いただける機器を導入することで、肌のカウンセリング体験も充実させています。新生オプレ第一号カウンターは、1月16日に、北京の新世界百貨に導入されました。

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。