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2016年03月31日

発行元:(株)資生堂

美容情報

2016年春夏のメーキャップトレンドは「ハンサムなレディ」

資生堂ビューティークリエーションセンター※1は、1987年より商品開発やマーケティングに資することを狙いに未来のトレンド研究を行っています。トレンドは、ヘア&メーキャップだけでなくファッションや世相も大きく関係していることから、街頭調査や雑誌、世界のコレクション情報の分析に至るまで、さまざまな分野を総合的に研究しています。今回は、資生堂ビューティートレンド研究※2チームのヘア&メーキャップアーティスト齋藤有希子が2016年春夏最新のメーキャップを解説します。
最新メーキャップトレンドは「ハンサムなレディ」です。自然な陰影を出して彫深に見えるメーキャップや寒色系カラーラインでモードなスパイスを取り入れて、「凛とした意志のある女性で、かつ艶っぽさのあるハンサム」を演出するのが“最旬顔”のポイントです。
本情報は、国内女性誌、国内外の主要都市での街頭調査、2016年春夏のグローバルコレクション情報の調査結果をもとに分析・予測しています。

2016年春夏トレンド「ハンサムなレディ」のメーキャップポイント

・自然な陰影を出す彫深メーキャップ
 化粧下地、コンシーラー、フェースカラーを使って自然な陰影感を演出します。

・寒色系カラーラインで”最旬顔”
 ソフトなスカイブルーやグリーンなど鮮やかな色味のアイラインで目もとにアクセントを。

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。