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2016年05月20日

発行元:(株)資生堂資生堂ジャパン(株)

商品・ブランド

「インテグレート」から小顔トリックを演出する4色アイブローパレット 2016年6月21日(火)発売

~眉・鼻筋ゾーンの光&影効果でメリハリ小顔に~

資生堂は、20~30代女性を対象としたセルフメーキャップブランド「インテグレート」より、「眉・鼻筋ゾーンの光&影効果」で、小顔トリックを演出する4色アイブローパレット他、2016年夏季の新製品(アイブローペンシル、アイブローマスカラ、アイカラー、アイライナー、ネールカラー)【全6品目14品種・ノープリントプライス】を、6月21日(火)より発売します。

◆4色最適質感の組み合わせのパウダーとパールの配合により自然な立体感を演出。ノーズシャドーとハイライトカラーによる錯覚効果で、小顔に見せる新アイブローパレット。
◆2016年夏のメーキャップテーマは、「LOVE TROPICAL」。ジューシーな果実や熱を感じるエナジーカラーを”透け感”と輝き”で魅せる、色気あふれる日やけ風の輝きあるグロウメークを提案。
◆「あなたは眉で、もっと小顔になれるのに❤」をキャッチコピーにプロモーションを実施、ものまねタレント「ざわちん」による、インテグレートモデルの岸本セシル・小松菜奈になれる「モノマネメーク動画コンテンツ」を展開。

発売の背景

「インテグレート」のターゲット女性に、なりたい顔立ちについてアンケート調査を実施したところ、彫りが深い、凹凸がある(86%)に次いで、メリハリのある顔(80%)、小顔(61%)、目と目の間が狭い(56%)などの特徴が上位にあがりました。一方、今の自分の顔に対しては、のっぺりしている(55%)、凹凸がない(54%)、メリハリがない(52%)、顔が大きい(42%)と思っており、95%の方が小顔になりたいと回答しています※1。 
※1 資生堂調べ。 18~34歳女性 N=100名(2015年10月)
そこで「インテグレート」は、眉と鼻筋の目鼻立ちゾーンに光と影の錯覚効果で小顔トリックを演出する4色パレット「ビューティートリックアイブロー」を開発しました。ハイライトカラーとノーズシャドーに濃淡2色のアイブローカラーを組み合わせ、自然な立体感を演出します。
2016年夏の「インテグレート」は「LOVE TROPICAL」をテーマに、セルフメーキャップ市場において伸長しているアイブロー等の眉目料やネールエナメルに、シーズントレンドを捉えた新色や数量限定品を追加発売し、充実したラインナップで展開します。

プロモーション・販売展開

広告モデルには引き続き「岸本セシル(きしもと せしる)」さんと「小松菜奈(こまつ なな)」さんを起用します。「あなたは眉で、もっと小顔になれるのに❤」をキャッチコピーに、雑誌広告は6月中旬から、交通・WEB広告は6月下旬より開始します。なお交通・WEB広告では、ものまねタレント「ざわちん」さんによる、「セシル・菜奈になれるモノマネメーク動画コンテンツ」を展開します。
販売は、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店等約15,000店、コンビニエンスストア約25,000店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で展開します。

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。