1. Home
  2. ニュースリリース
  3. 肌を最高の味方に。エリクシール 塗って寝るだけのジェルパックと、シート状の美容液マスク

2016年06月21日

発行元:(株)資生堂資生堂ジャパン(株)

商品・ブランド

肌を最高の味方に。エリクシール 塗って寝るだけのジェルパックと、シート状の美容液マスク

2016年7月21日(木)2品同時発売

資生堂は、高機能エイジングケア※1ブランド「エリクシール」より、パック「スリーピングジェルパック W」、シート状マスク「リフトモイストマスク W」【全2品目3品種 ノープリントプライス】を2016年7月21日(木)より発売します。

◆「エリクシール」は、ハリや透明感のある肌が光を受けた時、ほおの高い位置に現れる、みずみずしいつやを「つや玉」と命名。先進のコラーゲン研究により、肌をハリと透明感で満たし、内側から輝くような「つや玉」のある肌を実現するブランドに進化。
◆塗って寝るだけ。翌朝に吸い付くような「つや玉」のある肌に導く、「スリーピングジェルパック W」と、はがした直後からうるおったもちもち感とハリを感じるシート状美容液マスク「リフトモイストマスク W」を発売。
◆「エリクシール」は、1983年の発売以来、常に先端のテクノロジーとその時代の女性像を捉え、新しいソリューションを提案し、美しい肌で人生を謳歌する女性の生き方を応援してきたブランド。現在、スキンケア市場のブランド別金額シェアNo.1※2を堅持。
※1 年齢に応じたうるおいケア
※2 インテージSRI スキンケア市場 2015年1月~12月累計 ブランド別金額シェア 

女性のライフスタイルと肌意識

資生堂が行った女性のライフスタイルと肌に関する意識調査※3によると、「肌のことをほめられると人生や生活をほめられている気がする」、「肌がきれいだと幸せそう、生活が充実していそうだと思う」と感じている女性が多く、周囲がほめたくなるような肌の美しさが生活に対する満ち足りた気持ちや充実感につながっていることがわかりました。また肌の美しさについて、ほおにつやがあると「きれいな肌だと思う」、「若わかしく見える」という回答があげられ、ほおのみずみずしいつやが、肌の美しさや印象に関わると感じている女性が多いことも明らかになりました。
「エリクシール」は、肌が光を受けた時に、ほおの高い位置に現れる、みずみずしいつやを「つや玉」と名付けました。「つや玉」は、先進のコラーゲン研究により、肌をハリと透明感で満たすことで現れます。「エリクシール」は、ほおに内側から輝くような「つや玉」のある肌に導き、肌を最高の味方にするブランドとして進化します。
※3 2016年2月資生堂調べ 20~69歳女性 N=700

新パック発売の背景

働く女性たちのリラックス・リフレッシュ・ダメージケアに関する意識は高まっています。市場には、美容機器や夜用の美容アイテムが多くあり、夜や寝ている間にできる美容ケアに対するニーズは今後さらに高まると予想されます。また「エリクシール」は、女性たちが、日中の紫外線やエアコンの使用、睡眠不足などの影響により、肌が乾燥してごわごわするように感じる、化粧のりが悪くなる気がする、忙しい時はうるおい不足が続き、疲れた顔印象が気になるといった意識を持っていることに注目しました。そこで今回、先進のコラーゲン研究を反映させ、夜、塗って寝るだけで「つや玉」のある肌に導く「スリーピングジェルパック W」を発売します。併せて、集中贅沢ケアができるシート状美容液マスク「リフトモイストマスク W」を同時発売します。

7月21日発売 新製品エリクシール

Download Small Image[114KB] Download Large Image[1731KB]

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。