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2016年07月27日

発行元:(株)資生堂資生堂ジャパン(株)

商品・ブランド

クレ・ド・ポー ボーテ 光の層を纏う 艶の新クリームファンデーション発売

~肌を舞台に上げるように、肌を主役にする~

「クレ・ド・ポー ボーテ」
2016年秋冬プロモーション第二弾 サテンのようななめらかな艶のある仕上がりを実現するトリートメントクリームファンデーション「タンクレームエクラ」発売。

「クレ・ド・ポー ボーテ」は、2016年秋冬プロモーション「虜にするひと。」の第二弾として、サテンのようななめらかな艶のある仕上がりを実現するトリートメントクリームファンデーション「タンクレームエクラ」を中心とした新ベースメーキャップ【全4品目11品種1,200~12,000円(税抜)】を、2016年8月21日(日)より発売します。本新製品は、国内では全国の百貨店220店、化粧品専門店約2,000店を中心にプロモーションを展開、日本を含む世界12の国と地域(中国、台湾、韓国、マレーシア、タイ、シンガポール、ベトナム、インドネシア、アメリカ、カナダ、ロシア)で順次発売します(発売元:株式会社 資生堂インターナショナル)。

「光の層を纏う」~クレ・ド・ポー ボーテのベースメーキャップ

クレ・ド・ポー ボーテでは、ベースメーキャップの考え方として、“Stage the Skin ~肌を舞台に上げるように、肌を主役にする~” をコンセプトに掲げ、肌を主役にして、ベースメーキャップを纏ったときの肌の輝きが、その人のライフスタイル(人生観・価値観)までも輝かせていくような肌づくりを目指しています。
そこで着目したのが、「光の層を纏う」という独自の対応です。ファンデーションで、肌表面と内側から輝かせるように光の層を纏い、その光の層の仕上がりを一層引き立てるアイテムとして、化粧下地、専用のブラシを配置することで、華やかで生彩を放つ化粧肌へとアプローチします。

2016年8月21日(日)発売 タンクレームエクラ(全8色)

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新トリートメントクリームファンデーション「タンクレームエクラ」でつくる「誘惑の肌」

「クレ・ド・ポー ボーテ」のメーキャップクリエイティブディレクターのルチア・ピエロニは、2016年秋冬メーキャップテーマの源泉として、ヨーロッパの狂騒の1920年代を駆け抜けた知性と官能の女流画家「タマラ・ド・レンピッカ※」を取り上げています。レンピッカ作品に登場する女性の多くに共通する要素として、なめらかで艶やかな魅惑的な質感が挙げられます。
そこで、2016年秋冬プロモーション「虜にするひと。」の第一弾では、「挑発の唇」をテーマとした秋冬メーキャップを提案。第二弾では、光の層を纏い、サテンのような艶のある肌に仕上げるトリートメントクリームファンデーション「タンクレームエクラ」(全8色)を発売し、「誘惑の肌」の仕上がりを提案します。また、あわせて繊細で品格のある肌の質感を高めるフェースパウダーを発売します。

「娘たち」(1930年頃) タマラ・ド・レンピッカ作

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※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。