1. Home
  2. ニュースリリース
  3. 先端のシミ予防科学から誕生 HAKUからたっぷり7日間使える初のトライアルセット

2016年08月08日

発行元:資生堂ジャパン(株)

商品・ブランド

先端のシミ予防科学から誕生 HAKUからたっぷり7日間使える初のトライアルセット

2016年8月21日(日)数量限定発売

美白スキンケアブランド「HAKU」から「薬用 美白化粧水」、「薬用 美白乳液」、「薬用 美白美容液」が手軽に試せる「HAKU トライアルセット」【全1品目1品種 ノープリントプライス】を2016年8月21日(日)より数量限定で発売します。

◆美白スキンケア市場No.1※1 ブランドの化粧水・乳液・美容液が1週間試せる初めてのトライアルセット。
◆「HAKU メラノフォーカス」シリーズ(美容液)は、2005年の発売以来11年連続美白美容液市場シェアNo.1※2 を堅持。


※1 インテージSRI美白スキンケア市場 2015年3月~2016年2月 金額シェア(美白以外の機能を兼ね備える商品は除く)
※2 インテージSRI美白美容液市場 2005年5月~2016年3月 累計販売金額
 * 美白は、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐことです。

発売背景

美白スキンケア市場の中で最大規模である中価格帯の美白市場は、スキンケア市場が漸減傾向の中、堅調に推移しています。そんな中で、女性たちの肌悩み調査では、一年を通じて「シミ」が1位に挙がる※3 一方で、春夏に美白ケアをしていたユーザーの約3人に1人※4 が秋冬になると美白ケアを中止してしまっていることがわかっています。
そこで「HAKU」は、秋冬の美白ケアの必要性を啓発し、シミ予防に意識の高いお客さまや、秋冬になると美白ケアを中止してしまうお客さまに向けて、先端のシミ予防科学により開発された「薬用 美白化粧水」、「薬用 美白乳液」、「薬用 美白美容液」を手軽に試せるトライアルセットにして数量限定で発売し、秋冬の美白ケア愛用者拡大を目指します。


※3 マクロミル意識調査2016年7月29日~8月1日(20~59歳女性 N数=1,000名)
※4 インテージ Lyche 15~69歳スキンケア使用女性(2014年 N数=10,000名)

商品特長

「HAKU アクティブメラノリリーサー」(医薬部外品)は、うるおいを与えながらふきとるようになじませる薬用美白化粧水。美白有効成分4MSK※5 と、整肌・保護成分ソフニングリリーサー※6 を配合し、メラニンを含む角層にうるおいを与えて整え、透明感のあるつるつる肌に導きます。

「HAKU インナーメラノディフェンサー」(医薬部外品)は、うるおいの効果で肌を整え、肌の生まれ変わりをサポートする薬用美白乳液。美白有効成分4MSK※5 と整肌・保護成分ディフェンスバイタライザー※7 を配合し、透明感あふれる、なめらかな肌が持続します。

「HAKU メラノフォーカス3D」(医薬部外品)は、メラニンの生成を抑止する薬用美白美容液。美白有効成分4MSK※5 とm-トラネキサム酸※8 の配合に加え、3Dターゲティング処方を採用。シミができやすい肌を整え、美白有効成分を肌奥まで届け、全方向からアプローチします。なめらかで明るく澄んだ、生まれたての透けるような肌へ導きます。


※5 4-メトキシサリチル酸カリウム塩
※6 トリメチルグリシン、L-セリン、濃グリセリン
※7 酢酸レチノール、アラントイン、濃グリセリン
※8 トラネキサム酸

プロモーション・販売展開

松岡モナさんを引き続きモデルとして起用し、WEB、店頭ボード等のプロモーションを展開します。また、トライアルセットご購入後、商品をお買い上げいただくことでマスクが当たるキャンペーンを実施します。販売チャネルは、ドラッグストア・GMSなど約10,000店です。併せて資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」でも販売します。

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。