1. Home
  2. ニュースリリース
  3. 資生堂「アルティミューン」愛用者・リピーター拡大中、発売2年で250万個に迫る売上

2016年08月25日

発行元:資生堂ジャパン(株)

商品・ブランド

資生堂「アルティミューン」愛用者・リピーター拡大中、発売2年で250万個に迫る売上

2016年9月1日(木)数量限定の特製サイズ発売でさらに強化

世界88の国と地域で展開している「SHISEIDO」より、2014年9月に発売した美容液「資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート」(以下アルティミューン)は、発売から1年11か月で242万個を売り上げるなど、好調に推移しています※1。「アルティミューン」発売2周年を記念し、2016年9月1日(木)に数量限定の特製サイズ75mL 16,000円(税込17,280円)【1品目1品種】を全国のデパート約230店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で発売します(発売元:株式会社資生堂インターナショナル)。
※1 2014年9月1日~2016年7月31日、グローバル売上個数(資生堂調べ)

アルティミューン パワライジング コンセントレート

Download Small Image[183KB] Download Large Image[202KB]

◆「アルティミューン パワライジング コンセントレート」は、「SHISEIDO」を象徴する美容液。
乾燥などの外的要因によるさまざまなダメージに負けない強い美しさをめざします。
◆2016年9月1日(木)に数量限定の特製サイズを発売。
◆TVCM・WEB・店頭などでプロモーションを展開。発売に先がけ8月25日(木)より、「美しいひとには、免疫がある。〜Find Your Beauty〜」をコンセプトとしたキャンペーンサイトを開設。

商品特長

資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート
<美容液>
75mL(2016年9月1日数量限定発売)16,000円(税込17,280円)

50mL 12,000円 (税込12,960円)

30mL 8,000円 (税込8,640円)

レフィル50mL 11,500円(税込12,420円)

「アルティミューン」は、「美の底力が上がる。」という新発想のもと、長年の皮膚科学研究をベースに開発された美容液で、肌になめらかさ、ハリ感、うるおいに満ちた透明感を与えます。
発売以来、お客さまから、肌なじみのよい使用感触や心地よい香りに対する高い評価をいただき、国内では「SHISEIDO」ブランド内の売上個数・リピート率ともにNO.1※2の美容液です。グローバル調査でも、「アルティミューン」を4週間使用したお客さまに継続使用意向を尋ねた結果、「今後も使い続けたい」と回答した方が88%※3にのぼりました。
また、世界の女性誌などで、発売から2016年7月末までに99のビューティーアワードを受賞しています。

※2 2014年9月1日~2016年5月31日、「SHISEIDO」美容液における国内売上個数・リピート率(資生堂調べ)
※3 N=205、2013年4~5月:発売前調査(資生堂調べ)

キャンペーンサイトについて

8月25日(木)より、「美しいひとには、免疫がある。〜Find Your Beauty〜」をコンセプトとするキャンペーンサイトを開設します。心も身体も健康的な美しさを目指すために必要なヒントが詰まったサイトです。
サイトコンテンツ
・「My Beauty Rules」:さまざまな分野で活躍する11名の女性の美しさの秘訣となる習慣を語る
・美容ジャーナリスト麻生綾さんによるコラム
・心も身体も美しく健康であるための「美」習慣を募集するプレゼントキャンペーン
・『美しい人には免疫がある』をテーマにした原摩利彦氏による音楽の紹介(9月中旬掲載開始予定)
・ELLE Caféとのコラボレーションによって生まれたスペシャルドリンクの紹介(9月中旬掲載開始予定 ※販売は9月1日から開始)

また、「SHISEIDO」は、ブランドイノベーションの一環としてお客さまとのコミュニケーションも刷新し、「共感し、体験する」新カウンターを順次導入しています。8月24日(水)、銀座三越にて、国内
4店舗目となる新カウンターをオープンしました。現在、国内外合わせて13店舗導入しています。

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。