2016年09月02日
発行元:(株)資生堂(株)エフティ資生堂
商品・ブランド
「ウーノ」新スキンケアシリーズ誕生 2016年9月中旬発売
~第一印象まできちんとデザインする本格、大人のスマートスキンケア~
資生堂は、男性用化粧品ブランド「ウーノ」のスキンケアシリーズをリニューアルし、2016年9月中旬より発売します【全10品目11品種/オープン価格/一部医薬部外品】。
◆肌の汚れをしっかり洗い上げると共に、肌のコンディションまでケアしてくれるスキンケアシリーズ。どんな時も清潔で生きいきとした印象の肌が手に入る。
◆しっかり洗浄しながらも、肌への負担をかけない洗顔料ラインと、スマートに本格・高機能ケアでなめらか肌を実現するフェースケアラインを配置。
◆「ウーノ」は、2016年春に新ブランドコンセプトを「大人への進化」とし、ワンランク上の大人のスタイルを提案するブランドとしてリニューアル。身だしなみケアを通じて、まだ気づいていない新たな魅力を引き出し、自分探しに葛藤する若者を大人へと一歩引き上げる。
発売の背景
昨今の男性の美容意識の高まりにより、化粧品市場では20代男性の半数以上がヘアだけでなく、スキンケアにも関心を持っています※1。また「ウーノ」が行った男性の肌悩みに関する独自調査※2では、「女性よりも皮脂が多い」といった理由などにより、顔の部位ごとに男性ならではの異なる肌悩みがあることがわかりました。こうした調査結果を含め「ウーノ」では、男性の肌のベタつき、カサつきのダブルの悩みにダイレクトにアプローチするスキンケア商品を開発しました。
※1 2015年インテージインターネット調査(N=800) ※2 unoインターネット調査/2015年6月実施(20~30代N=200)
新「ウーノ」スキンケアシリーズについて
男性に好まれる高い洗浄力と資生堂が女性用化粧品で培ったスキンケア技術を融合したハイブリッド洗顔料ラインと、コンディションを見極めて、うるおい補給や余分な皮脂を吸着し、なめらかで上質な肌に導くフェースケアラインを配置しました。テカリもカサつきも抑え、ワンランク上の清潔感を実現。オールシーズン、手間をかけずに簡単にできる大人の本格スキンケアシリーズです。
新製品について
今回の新製品の中でも注目の商品は、3品。男性ならではの部位ごとに異なる肌悩みに対応した簡単スキンケアクリーム「クリームパーフェクション」と、なじませて落とすだけの新しい洗顔スタイルを取り入れた洗顔料「ホットジェルクレンズ」、「クールジェルクレンズ」です。スピーディーさと本格ケアを両立したアイテムです。
■クリームパーフェクション
男性ならではの使用感を実現したオリジナルジェル基剤を使用。乾燥とべたつきを同時にWケアするオールインワンジェルクリーム。
■クールジェルクレンズ(ひんやりなめらかジェルで、すっきりさっぱり洗い上げたい方へ)
■ホットジェルクレンズ(うるおいを残したまま、すっきりなめらかに洗い上げたい方へ)
女性用化粧品のクレンジング技術を男性向けにアレンジした新タイプの洗顔料です。なじませて落とすだけで洗浄できるメカニズムを開発。泡立て不要なため、時間のないときでも、簡単にしっかり洗顔できます。
※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。