1. Home
  2. ニュースリリース
  3. 資生堂とローソンの共同企画 「インテグレート」ポーチインコスメからつながるクレヨン型リップ2色セット

2016年09月09日

発行元:(株)資生堂資生堂ジャパン(株)

商品・ブランド

資生堂とローソンの共同企画 「インテグレート」ポーチインコスメからつながるクレヨン型リップ2色セット

~2016年9月21日(水)より全国のローソンで数量限定発売~

株式会社資生堂と株式会社ローソンは、資生堂のセルフメーキャップブランド「インテグレート」のリニューアルに合わせ、ポーチインコスメとして共同企画したミニ保湿バームリップセット「インテグレート ボリュームバームリップ N ミニセット」 (AとWの2種 ノープリントプライス)を、2016年9月21日(水)から全国のローソン店舗(11,739店:2016年7月末現在、「ローソンストア100」は除く)で発売します。

◆2色の「つながる」バームリップで、手軽に印象チェンジ&唇のボリューム感アップ! 
◆ばれない輪郭メークが可能なペンシル形状の保湿バームリップで、ぽってり色っぽい唇を簡単に描ける

インテグレート ボリュームバームリップ N ミニセット A(左)、W(右)

Download Small Image[139KB] Download Large Image[378KB]

発売の背景

2016年3月に資生堂とローソンの共同企画品として発売した「ボリュームバームリップ ミニセット」は、「パッケージのかわいさ」「限定感」「使い切れるサイズ感」に加え、「2色つなげられる」という遊び心をもったユニークな商品特長がお客さまにしっかり伝わり、これまでのコンビニエンスストアにおける化粧品購入ニーズで多かった「必要に迫られての緊急購買」から、「思わず欲しくなる衝動購買」へとお客さまの意識に変化が見られました。
今回、9月21日(水)からの「インテグレート」のブランドリニューアルに合わせ、トレンドカラーを踏まえた新デザインのミニセットを開発しました。
資生堂とローソンは「インテグレート」ポーチインコスメシリーズの販売を通じて、女性のお客さまの利便性と満足度向上に努めていきます。

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。