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2016年09月20日

発行元:(株)資生堂資生堂ジャパン(株)

商品・ブランド

透明感が決め手 大人の肌悩みに対応したファンデーションと秋冬に映える限定カラーの口紅2種

~2016年10月21日(金)発売~

資生堂は、前向きに美しく生きる50代女性を対象にしたセルフメーキャップブランド「インテグレート グレイシィ」より、秋の新製品【全5品目11品種・ノープリントプライス】を2016年10月21日(金)より発売します。

◆大人の肌悩みに対応して「モイストパクト」がリニューアル。小じわやくすみ、毛穴のある肌もなめらかにフィットし、カバー。つやのある仕上がりに。
◆疲れた印象に見えてしまう、大人の肌特有のくすみ感を光の効果で補正し、明るい透明感のある肌に仕上げて持続する「ふんわり透明感持続パウダー」を「モイストパクトEX」と「モイストアップベースN」に配合。
◆秋冬の限定カラーの口紅として、クリアな発色の「リップスティック」と、透明感と輝きが続く「クリーミーシャインルージュ」から追加色を発売。

左より、モイストパクトEX、モイストアップベースN、リップスティック、クリーミーシャインルージュ

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発売の背景

セルフブランドファンデーション(以下、セルフFD)ユーザーおよびインテグレート グレイシィ(同、IEG)ユーザーに好きなファンデーションの仕上がりについて調査を実施したところ、どちらにも共通して「シミ・ソバカスがカバーできる(セルフFD:16.3%・IEG:13.3%)」、「肌にフィットすること(セルフFD:8.5%・IEG:20.0%)」、「透明感があること(セルフFD:8.5%・IEG:10.0%)」が上位5位以内に入りました※1。 肌悩みはしっかりカバーしたいけれど、厚塗りや厚膜感のない、明るく透明感のある肌に仕上がることが求められています。
※1 資生堂調べ 40~64歳女性 N=150名(2015年10月実施)
そこで「インテグレート グレイシィ」は、30代の時とは異なり、顕在化してきた肌悩みに対応する、「50代前後のお客さまが求める価値」を新たに体現した、ベースメーキャップの中味・パッケージの強化を伴うリニューアルを行い、「モイストパクトEX」を発売します。
また、お客さまの嗜好を捉えた2016年秋冬の限定カラーの口紅として、クリアな発色の「リップスティック」と透明感と輝きが続く「クリーミーシャインルージュ」からそれぞれ追加色を発売します。

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。