1. Home
  2. ニュースリリース
  3. 資生堂ヘア&メーキャップアーティストによる新ブランド「PLAYLIST(プレイリスト)」 誕生

ニュースリリース

News Release

リリース日: 2016/9/21

発行: (株)資生堂

商品・ブランド

資生堂ヘア&メーキャップアーティストによる新ブランド「PLAYLIST(プレイリスト)」 誕生

2016年9月21日(水)発売

資生堂は、「資生堂ビューティークリエーションセンター」に所属する約40名のヘア&メーキャップアーティスト(以下アーティスト)の経験とノウハウを活かした新ブランド「PLAYLIST(プレイリスト)」を2016年9月21日(水)に発売します。これにより「世界で勝てる日本発のグローバルビューティーカンパニー」として美の提案力を強化します。販売は、Eコマースチャネルを採用し、ブランドサイト、及び資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」を中心に一部外部サイトで取扱います。なお、店舗販売は、資生堂の総合美容施設「SHISEIDO THE GINZA(シセイドウ ザ・ギンザ)」(東京都中央区銀座7-8-10)のみで行います。(発売元:資生堂インターナショナル株式会社)

「PLAYLIST」 2016年秋冬発売 新製品

「PLAYLIST」 ブランドミューズ ユミ・ランバートさん

◆ 「PLAYLIST」上市第一弾(2016年9月21日(水)発売)は、「PLAYLIST」の世界観を象徴する厳選したアイテム【全14品目31品種/ノープリントプライス】。第二弾(2016年11月1日(火)発売)は、冬にむけたカラーメーキャップ中心のアイテム【全7品目12品種/ノープリントプライス】。
◆ 20代後半から30代の女性を中心に、webコミュニケ―ションを通じ、接点拡大を図る戦略ブランド。
◆ モードや美容の最前線で、グローバルに活動する約40名の資生堂ヘア&メーキャップアーティストたちの自由な発想・経験・テクニックをベースに、新たな「美」の価値を創造、発信。
◆ ブランドミューズは、世界で活躍するファッションモデルのユミ・ランバート(Yumi Lambert)さん。

新ブランド「PLAYLIST」とは

「PLAYLIST」は、「Play Beauty(プレイ ビューティー)」(【英】ビューティーを楽しむ)をブランドコンセプトに、メーキャップをわくわく楽しみながら、新たな自身の魅力を発見していくことを目指すメーキャップ中心のブランドです。これを実現するのは、モードとビューティーの舞台で活動するアーティストならではの自由な発想から生まれるものづくりと、アーティストとのweb上でのダイレクトなコミュニケーションです。
■バックステージ発想のものづくり~Ideas from the Backstage~
 資生堂のアーティストは、ファッションショーや撮影などのメーキャップ現場(バックステージ)において、常に新たな美の提案に取り組んでいます。「PLAYLIST」は、そんなアーティストたちの技術、経験、アイディア・感性をベースに、ミニマルなアイテムで、シンプルでありながら印象的な仕上がりを実現します。
■アーティストとのダイレクトコミュニケーション~One to One Communication
ブランドサイト上で、好みのヘア&メーキャップの仕上がりイメージ「ルック」を選ぶことで、それを手掛けたアーティストを指名し、One to One(ワントゥーワン)のパーソナルなアドバイスを受けることができます。

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。

  • Google+
  • Facebook
  • Twitter