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2016年09月21日

発行元:(株)資生堂

文化・スポーツ

資生堂、「Amazon Fashion Week TOKYO」の公式コスメティック スポンサーとして

資生堂は、10月17日(月)から23日(日)まで7日間開催されるファッションイベント「Amazon Fashion Week TOKYO」の公式コスメティック スポンサーとして協賛します。期間中は当社のヘア&メーキャップアーティストがショーに出演するモデルのメーキャップ協力や商品協力などを行います。 

「世界で勝てる日本発のグローバルビューティーカンパニー」をめざして、最新のメーキャップ情報を発信するとともに、ファッション領域においてもファッションとメーキャップの相乗効果により、新しい美の提案をしていきます。

新人デザイナーの登竜門とも言われている「Amazon Fashion Week TOKYO」には、多くの若手デザイナーが参加します。当社は、これまでも若手デザイナーの支援やコラボレーション活動を行っており、1977年には6 名のフランス人の若手デザイナーを日本に招聘し、「6 人のパリ」というファッションショーを開催しました。また、1983年に創設された毎日ファッション大賞では、「新人賞・資生堂奨励賞」を通じて30年以上にわたり、若手デザイナーを支援しています。

資生堂は、今後も若手や有望なデザイナーに注目し、コラボレーション活動や支援を行い、日本ならではの感性・美を世界に発信していきます。

「Amazon Fashion Week TOKYO」について

ファッション・ウィークとは、年2回春と秋に、世界の主要都市で開催されているファッションの祭典です。ここで発表される最新コレクションから、次のシーズンのトレンドが生まれています。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、東京の5都市での開催は「5大ファッション・ウィーク」と呼ばれ、大きな影響力を持っています。東京のファッション・ウィークは、今季から冠スポンサーが変更になり、名称が「Amazon Fashion Week TOKYO」になります。一般社団法人日本ファッション・ウィーク推進機構(JFWO)が主催し、毎年3月と10月にそれぞれ約50ブランドが参加し、ファッションショーが開催されます。渋谷ヒカリエと表参道ヒルズを主な拠点として、世界で注目される日本のクリエーションを発信していきます。

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。