1. Home
  2. ニュースリリース
  3. 朝からめぐり、美しい毎日をサポートする美容ドリンクが登場

2016年09月29日

発行元:(株)資生堂資生堂ジャパン(株)

商品・ブランド

朝からめぐり、美しい毎日をサポートする美容ドリンクが登場

化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」より2016年10月21日(金)新発売

資生堂は、化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」から、美容ドリンク「モーニングブースター」【全1品目1品種/ノープリントプライス】を2016年10月21日(金)より発売します。

◆「モーニングブースター」は、『朝食は、体温を上げる。』という事実に着目して生まれた、目覚めの時間におすすめの美容ドリンクです。
◆あたたかく美しい毎日を求める女性たちを応援するために、長命草(ボタンボウフウ)に、りんご、レモン、マンゴー、パッションフルーツの果汁をブレンド。飲むグリーンフルーツサラダとして、スッキリした味わいが楽しめます。

ベネフィーク モーニングブースター

Download Small Image[166KB] Download Large Image[2041KB]

「ベネフィーク」について

1996年に化粧品専門店専用ブランドとして誕生した「ベネフィーク」は、今年で20周年を迎えました。ブランドミューズに蛯原友里さんを起用し、ベネフィーク独自の美容法「℃美容」※1が多くのお客さまに支持されています。
母、娘、祖母三世代の仲良し消費トレンドが広がるなかで、母、祖母が娘・孫に美容を薦めるという新たな消費行動に着目し、お客さまとの出会いを拡げるべく、2015年に、10代向けの「べネフィーク AC」シリーズと、大人世代向けの「べネフィーク IM」シリーズを導入。従来の「ベネフィーク BM」と合わせて、3シリーズのスキンケアを展開しています。その他、メーキャップ、ボディーケア、ヘアケア、美容食品など幅広く展開し、女性の一生に寄り添う「総合美容ライフブランド」として進化を続けています。

※1 ℃(ドシー)美容:うるおいバランスと肌温度に着目した美容法

発売背景

ベネフィークが20~49歳の女性を対象に行った調査※2によると、70%の女性が「冷え性の自覚がある」、4人に1人は「ほぼ毎日冷えからくる症状を感じている」と答えています。冷えと美容との関連性を意識している人が多く、95%が「冷えると血流が悪くなる」、93%が「冷えると代謝が悪くなる」「冷えは美容によくない」と考えていることが分かりました。 
また体温と朝食摂取の関係では、朝食をとらない時は、朝食をとった時と比べると、体温が上がりにくいことが分かっています(鈴木正成著「実践的スポーツ栄養学 改訂新版」より/発行2006年・㈱文光堂)。
このような現代女性のニーズに着目し、美容ドリンク「モーニングブースター」を発売します。

※2スクリーニング調査(ネット調査)、対象:20~49歳の女性約1万人(2015年実施)

発売商品

『朝食は、体温を上げる。』という事実に着目した「モーニングブースター」は、目覚めの時間におすすめのドリンクです。あたたかく美しい毎日のために、長命草(ボタンボウフウ)に、りんご、レモン、マンゴー、パッションフルーツの果汁をブレンド。飲むグリーンフルーツサラダとして、スッキリした味わいが楽しめる美容ドリンクです。

ベネフィーク モーニングブースター(3本)

Download Small Image[189KB] Download Large Image[2046KB]

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。