1. Home
  2. ニュースリリース
  3. 本田圭佑選手監修!数量限定 「ウーノ スタイリングジェル」発売

2016年10月17日

発行元:(株)資生堂(株)エフティ資生堂

商品・ブランド

本田圭佑選手監修!数量限定 「ウーノ スタイリングジェル」発売

2016年11月初旬発売
~90分間の試合でもキメ続ける!~

資生堂は、男性用化粧品ブランド「uno(ウーノ)」と、サッカー選手・本田圭佑(ほんだけいすけ)氏とのコラボレーション商品「ウーノ K-SKスタイリングジェル」を、2016年11月初旬より発売します【全1品目1品種/オープン価格】。

◆激しいスポーツでもしっかりとヘアスタイルをキープできる、汗・湿気環境に強いジェル
◆耐水性に優れ、長時間髪型をキープするウォータープルーフテクノロジー採用
◆湿気に負けずスタイルを持続する「調湿成分」配合
◆紫外線によるヘアダメージを防ぐ「UVプロテクト成分」配合

ウーノ K-SKスタイリングジェル

Download Small Image[24.1KB] Download Large Image[60.4KB]

ウーノは、「大人への進化」をコンセプトにワンランク上の大人へのスタイルを提案するブランドとして、2016年春から新しい価値を提案してきました。ウーノがメインターゲットとしている20代半ばの「あせり層」は常に自分たちのお手本とするロールモデルを求めています。今回ウーノでは、彼らが特に憧れる世界で活躍するアスリート・本田圭佑氏に注目し、資生堂の開発技術者とのコラボレーション商品の開発を実施することとしました。
本田氏はサッカー選手として世界第一線で活躍し、さらに自身でクラブチーム・SVホルンのオーナーを務めたり、商品プロデュースを数多く手がけるなど、「あせり層」が目指す「多面性・多様性」を持ち合わせた存在として憧れの男性になり得ると考えました。今回の商品は、多様性のある本田氏と資生堂の開発技術者の両者によるこだわりを強く反映した新しい価値のスタイリング剤として、本田氏の何事においても自身の考え・こだわりが全くぶれない、そして厳しい状況下でも全く屈しない強い精神に見合うものとして、「どんなに厳しい状況下でもスタイルが全く崩れないセット力」をキーワードにジェル状の「ウーノ K-SKスタイリングジェル」を開発しました。

本田氏の価値観や思いをデザインしたオリジナルパッケージを採用

~message~
Keep on challenging.
Conquer your fears.
Hardships test
who you really are.
Never give up.

By Keisuke Honda

(日本語訳)
挑戦を続けろ
失敗を恐れるな
苦しい時こそ、
本質が問われるんだ
決してあきらめるな

本田圭佑


ウーノについて

ウーノは、2016年春に新ブランドコンセプトを「大人への進化」とし、若者の新たな魅力を引き出し、ワンランク上の大人のスタイルを提案するブランドとしてリニューアルしました。若者の気持ちに応えるプロ仕様のスタイリングシリーズと、第一印象までデザインする、大人の本格スマートスキンケアシリーズをラインナップ。

本田圭佑プロフェール

1986年6月13日生まれ。大阪府摂津市出身。AB型。現在は、イタリアの「ACミラン」に所属し、MFやFWのポジションで活躍。2010年FIFAワールドカップ南アフリカ大会で注目され、2011年アジアカップで優勝。このときMVPを受賞。世界でも注目されているサッカープレイヤーの一人である。

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。