1. Home
  2. ニュースリリース
  3. 【ウーノ×セブンプレミアム】新感触の男性用スタイリング剤「ウーノ ダブルペースト」新発売

2016年10月28日

発行元:(株)資生堂

商品・ブランド

【ウーノ×セブンプレミアム】新感触の男性用スタイリング剤「ウーノ ダブルペースト」新発売

資生堂とセブン&アイ・ホールディングスによる共同企画商品
2016年11月16日(水)よりセブン&アイグループ限定で販売

株式会社資生堂(本社:東京都中央区、代表取締役 執行役員社長:魚谷 雅彦、以下:資生堂)と株式会社セブン&アイ・ホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井阪 隆一、以下:セブン&アイ)は、昨秋発売した「メンズオフィスデオシリーズ」に続き、30代以上の働く男性をターゲットとした新感触の男性用スタイリング剤「ウーノ ダブルペースト」4品【全2品目4品種】を共同企画・開発し、11月16日(水)より順次、全国のセブン‐イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマート、セブン美のガーデンのセブン&アイグループ約19,300店で発売します。なお10月29日(土)より、オムニ7にて先行予約も行います。   
資生堂とセブン&アイは、今後も時代の変化に対応し、お客さまが強く求める価値の実現に向けた商品を展開していきます。

発売背景

近年、男性の身だしなみへの意識は高まり、職場のマナーとしても欠かせなくなっています。働く男性を対象に職場で気を付けているマナーに関する実態調査*1によるとヘアスタイル(64.4%)が上位に挙がり、特に26歳~35歳では最も気を付けている 項目として挙がりました。また、身だしなみに気を遣う働く男性は清潔感のある(49,6%)ナチュラル(42,9%)なヘアスタイル*2を求めています。
このようなお客さまニーズに対して、資生堂とセブン&アイは、資生堂の「美容研究に基づく知見」とセブン&アイが持つ「お客さまの知識や見解」、さらに両社で市場データ分析やアンケート調査、グループインタビューなどに取り組み、働く男性のヘアスタイルニーズに対応したヘアスタイリング剤を共同企画しました。
*1、2資生堂調査(16/02実施:18-44才 N=300)

商品特長

「ウーノ ダブルペースト」は、チューブの中に2色のペースト(アレンジペースト&セットペースト)が入っており、2色のペーストを手の上でくるくる混ぜることで、一度きめたら崩れない強力なキープ力を実現します。伸縮可能で強靭な「アレンジポリマー成分(アレンジペースト)」と、固定力は高いが脆い「セットポリマー成分(セットペースト)」の2タイプのポリマー同士が結合することでキープ力が上がり、狙ったヘアスタイルが思い通りにつくれます。

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。