1. Home
  2. ニュースリリース
  3. 「SHISEIDO」から、肌にシンクロし、つややかな肌が持続するファンデーション発売

2016年11月08日

発行元:(株)資生堂資生堂ジャパン(株)

商品・ブランド

「SHISEIDO」から、肌にシンクロし、つややかな肌が持続するファンデーション発売

肌と一体化し自然な美肌が続く「シンクロシリーズ」から、うるおいつやタイプ登場

資生堂は、世界88の国と地域で展開している「SHISEIDO」より、光をあやつり肌とシンクロすることで、素肌感のあるつややかで美しい仕上がりが持続するリキッドファンデーション「シンクロスキン グロー ルミナイジング フリュイドファンデーション」【全1品目6品種】を、2017年3月1日(水)より、世界各国で順次発売します。国内では全国のデパート約220店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で販売します(発売元:株式会社資生堂インターナショナル)。

資生堂 シンクロスキン グロー ルミナイジング フリュイドファンデーション

Download Small Image[10.4KB] Download Large Image[404KB]

◆ 「SHISEIDO」メーキャップの2017年春夏のテーマは、「素肌の美しさ」。「シンクロスキン グロー ルミナイジング フリュイドファンデーション」は、肌本来が持つ自然なつやを放ち、素肌感のある仕上がりを実現します。                       
◆美容液のようななめらかな感触で、一人ひとりの肌色を生かしながら肌悩みを補正し、つややかでうるおい感のある肌が持続します。

商品一覧

資生堂 シンクロスキン グロー ルミナイジング フリュイドファンデーション
<ファンデーション>
30mL
6色
各5,000円(税込5,400円)

発売の背景・商品特長

「SHISEIDO」より2016年3月に発売した「シンクロスキン ラスティング リキッドファンデーション」は、一人ひとりの肌とシンクロし、美しさが持続する機能が好評で、2016年3~10月の「SHISEIDO」のファンデーションの売上は前年比一割以上伸長して、ブランド全体の売上を牽引しています。
 さらに、「シンクロシリーズ」の第2弾として、資生堂初のクッションファンデーション「シンクロスキン グロー クッションコンパクト」を11月1日(火)に発売し好評を得ています。第3弾となる今回は、2017年春夏のテーマである「素肌の美しさ」をかなえる中心商品として、うるおいつやタイプの「シンクロスキン グロー ルミナイジング フリュイドファンデーション」を発売します。

「シンクロスキン グロー ルミナイジング フリュイドファンデーション」は、3つのアプローチによって、一人ひとりの肌にシンクロし、つやのある美しい輝きに満ちた肌に仕上げます。

1. 肌状態の変化に対応し、美しいつやが持続
日中の肌変化に応じて、光をコントロールし、つやを最適化。さらに、肌色に合ったパールのブレンドで、あらゆる肌にみずみずしいつやを演出します。

-「タイムマッチパウダー」配合
1日の中で肌は乾燥したり、皮脂でくずれるなど、環境によって変化します。「タイムマッチパウダー」は、皮脂量の変化に応じて光の反射を調整し、常に最適な美しい状態のつや感に整えます。

-「グローエンハンシングパウダー SG」配合
ほんのりシルバーがかったパール剤と、ほんのりゴールドがかったパール剤を、肌色に合わせて効果的に配合。光が当たると、肌色にあったみずみずしいつやを演出します。

2. 肌色にシンクロする独自の技術
独自の肌色シンクロ技術により、その人の肌色を透かしながら肌悩みを補正し、生きいきとした肌印象をかなえます。

3. 快適なうるおい感が続くテクノロジーとスキンケア成分
乾燥した環境においてよりうるおいを保てる「シンクロシリーズ」共通のテクノロジーを活かし、今回のファンデーションは、スキンケア成分による心地よさが加わり、まるで美容液のような使い心地をかなえます。

「SHISEIDO」について

「SHISEIDO」は、肌本来の働きをすこやかに整えるスキンケアと、その人自身の魅力を表現するメーキャップで、内なる美しさを引き出すことを提案しています。
 2017年春夏は、「素肌の美しさ」をテーマとしたキャンペーンを展開。広告モデルとして、ともにグローバルで活躍するモデル萬波 ユカ(まんなみ ゆか)さん、エディータ・ヴィルケヴィシュテさんを新たに起用。2017年1月から、ブランドの象徴アイテムである美容液「アルティミューン パワライジング コンセントレート」、3月からは、「シンクロスキン グロー ルミナイジング フリュイドファンデーション」のプロモーションを、TVCM※・雑誌・WEB・店頭などで実施します。
※TVCMはアルティミューンのみ

広告モデルプロフィール

萬波 ユカ(まんなみ ゆか)さん
1991年 8月 23日生まれ(25 歳)。
三重県出身。2015年にデビューして2カ月でミラノ・パリコレクションデビュー。グローバルに雑誌や広告で活躍する、今注目のモデル。

エディータ・ヴィルケヴィシュテさん
1989年1月1日生まれ(27歳)。
リトアニア出身。「VOGUE」ほか、多くのブランドの広告モデルをつとめ、グローバルに活躍するトップモデル。

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。