2016年11月11日
発行元:(株)資生堂資生堂ジャパン(株)
商品・ブランド
大人のうるみ目を実現するダブルアイライナーと、世界の女性とつながるソーシャルグッドなネールセット
~「インテグレート」より2016年11月21日(月)数量限定発売~
◆2016年冬のメーキャップテーマは、ふんわりと光をまとったピュアな肌に、意志のある大人の目もとでありながらどこかはかなげな表情で魅惑する「イノセントモードトリックメーキャップ」。
◆リキッドライナーとアイシャドーが1本になったWエンド形状のアイライナーで、目を大きく、白目を明るく澄んだ印象に。
◆さらに、魅力的な大人の女性への一歩を踏み出すポジティブな気持ちを応援するアイテムとしてピンキーリングつきネールカラーセットを数量限定発売。国際協力NGOジョイセフを通じた社会貢献の取り組みを開始。
2016年冬の新製品
2016年冬季は、「今っぽいかわいらしさ」×「上質」なメークを武器に大人のかわいらしさを身につけた女性へと一歩踏み出すことを応援するブランドに進化した「インテグレート」のキーアイテム「プロフィニッシュファンデーション(9月21日発売)」のプロモーションを引き続き展開します。また、イベントが増える年末に向けて、「錯視効果」に着目した、目もとの印象を操るアイライナーを数量限定で発売します。
さらに、大人になりたいと試行錯誤中のターゲットの女性たちに向け、ソーシャル活動を通じて、世界と自分を知り、大人の女性へと一歩踏み出す機会を提供することを目的に、「国際協力NGOジョイセフ」とコラボレーションし、メークアイテムを通じて世界の女性とつながるピンキーリングつきネールカラーセットを数量限定発売します。
イノセントライナー商品特長
アイライナー&アイシャドーで「大人のうるみ目(目を大きく、白目を明るく澄んだ印象に見せる)」を演出します。
メーキャップによる錯視効果
錯視とは「目の錯覚」とも言われる視覚による錯覚で、多くの種類があることが知られています。
販売展開
販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約16,000店とコンビニエンスストア約25,000店です。
Global Sisters Project
「インテグレート」は、「国際協力NGOジョイセフ」が2011年3月より展開する「GIRL meets GIRL Project」とコラボレーションし、メークの力で世界中の女性をエンパワーする、「Global Sisters Project」を今季よりスタートさせました。コンセプトアイテムの発売に加え、日本のみならず、世界の女性支援に繋がる様々なソーシャル活動に取り組んでいます。第一弾は2015年4月に大地震に見舞われたネパールを選定。性暴力・性差別などの被害に苦しむ女性が自己肯定力や正しい性知識などの「リプロダクティブヘルス/ライツ(性と生殖に関する健康・権利)」を学ぶ授業の一環として、2016年11月からメークレッスンのサポートを行っています。
※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。