1. Home
  2. ニュースリリース
  3. 「あえてのくすみ色」でオトナっぽく女性らしい印象に仕上げるマキアージュ春の新色誕生

ニュースリリース

News Release

リリース日: 2017/2/16

発行: 資生堂ジャパン(株)

商品・ブランド

「あえてのくすみ色」でオトナっぽく女性らしい印象に仕上げるマキアージュ春の新色誕生

2017年3月21日(火)新発売

資生堂は、ワンランク上の美しさを提案するメーキャップブランド「マキアージュ」より、美容オイル生まれのルージュ「ドラマティックルージュ」の新色をはじめとしたメーキャップアイテム【計3品目8品種・ノープリントプライス】を、2017年3月21日(火)より発売します。

2017春商品画像

◆春はパステルカラーの新色が多くそろう傾向があるなか、マキアージュは「あえてのくすみ色」をメッセージする口紅とアイカラーの新色を発売します。
◆中心商品のドラマティックルージュは、透明感がある発色のためトレンドカラーのくすみ色も肌から浮くことなく自然な仕上がりを楽しめます。

発売背景

資生堂が行った調査によると、マキアージュがターゲットとしている女性の92%が、「今の自分の印象をメークで変えたい」と考えており、「オトナっぽい女性らしさ」をなりたい方向として挙げています。(25~30歳女性、中価格帯口紅ユーザーN=100、2016年4月調査)また、どんなときにメークを変えたいかという問いに対しては、季節の変わり目がメーク印象を変えたいと思うきっかけとなっています。一方、メーキャップの春プロモーションは、ピンクやパステルといったフレッシュでかわいらしい提案が主流で、大人っぽく変わりたいと思っている女性たちのニーズに応えられていない状況がありました。
またトレンドカラーの傾向を見ると、2017年春夏はクールなニュートラルカラーや暗めのミスティックパステル、ディープカラーなど深めの色がトレンドとなっています。そこでマキアージュは、トレンドと女性たちのニーズに対応したカラーバリエーションを展開し、オトナっぽさを感じるカラーで「さりげない色っぽさ」を提案します。

発売商品

マキアージュはこの春、オトナっぽさを感じる「くすみ色」のバリエーションを口紅、アイカラーで展開します。中心商品となる口紅「ドラマティックルージュは、透明感・つやの明るさで、肌とのコントラストが少ない自然な発色を実現。「くすみ色」でも光で色材を照らすため、自然な深みを与えて悪目立ちすることなく肌となじみます。これにより、オトナ色っぽい印象を演出します。

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。

  • Google+
  • Facebook
  • Twitter