1. Home
  2. ニュースリリース
  3. 接近されてもGood!新「エージーデオ24メン」誕生

2017年01月30日

発行元:(株)資生堂(株)エフティ資生堂

商品・ブランド

接近されてもGood!新「エージーデオ24メン」誕生

2017年2月中旬発売
~男の汗、アブラ、ニオイに対応~

資生堂は、「24時間、いつでもどこでも肌快適ケア」をコンセプトにしたデオドラントブランド「エージーデオ24」より、男の汗、アブラ、ニオイに対応したメンズラインとして「エージーデオ24メン メンズデオドラントスプレー N(医薬部外品)」をはじめとする新製品【全3品目8品種オープン価格】を2017年2月中旬より発売します。

◆ 男性は女性に比べニオイやすい環境下であることを考慮した新メンズラインを配置
◆ ワキにも広範囲に噴射ができるスプレーボタンを新採用 
◆ ニオイ菌を断つ!有効成分:IPMP(イソプロピルメチルフェノール)
◆ 男の過剰な皮脂、汗をダブルブロックする「シーバムケア(吸着)成分」配合
◆ 汗臭、加齢臭も気にならない 

新製品について

「メンズデオドラントスプレー N(医薬部外品)」、「メンズデオドラントスティック(医薬部外品)」は、ニオイ菌を殺菌※1し、汗を抑えて汗のニオイを防臭、男の過剰な皮脂、汗をダブルブロックするシーバム(吸着)成分を配合、汗臭や加齢臭にも対応しています。加えてワキ毛にもニオイ菌が存在することから、メンズスプレー剤型にはワキ毛も含めワキに広範囲に噴射ができるスプレーボタンを新採用しています。「メンズボディーシート Nb」は、男の汗、アブラ、ニオイ菌まで拭き消し、拭いた瞬間クールで、さらさら感が続きます。
※1有効成分:IPMP(イソプロピルメチルフェノール)

メンズライン発売の背景について

男性制汗剤市場が年々拡大する中(2015年は前年比108%、2016年は107%の伸長率※2)、男性のニオイケア意識※3も高まっています。またケアをするなら自分にとっての必要性や機能性を重視するといった選択基準をもっていることもわかりました。
一般的に男性は、汗の量が多く、この汗の成分がニオイ菌で分解されニオイの原因になると言われています。さらに資生堂の研究では、女性に比べ、男性は皮脂量が2倍近く多く、この皮脂が酸化・分解することでニオイの原因になること。男性はワキのニオイの原因となる菌の割合が高いことがわかりました。男性のニオイケア意識が高まる中、新メンズラインで、いつでもどこでも男の汗やアブラ、ニオイに悩まされない、快適に過ごせる毎日を提案します。
※2 インテージSRI 男性制汗剤市場 2015年1月~2016年12月
   2016年1月~2016年12月 累計販売金額_前年比(対2015年1-12月 累計販売金額)
※3 資生堂調べ n=1206 2014年1~7月、2015年1月~7月

プロモーションについて

宣伝広告は、2016年に引き続き、ニオイ鑑定人として、ニオイサイエンティスト「エイヴリー・ギルバート(Avery N.Gilbert)」さんを起用します。2017年3月下旬よりTVCMを中心に展開する予定です。

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。