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2017年02月02日

発行元:(株)資生堂(株)エフティ資生堂

商品・ブランド

「ウーノ」新感覚のヘアスタイリング誕生

2017年3月中旬発売
~より上質な大人のスタイルを実現できる幅広いラインナップに~

資生堂は、男性用化粧品ブランド「ウーノ」のヘアスタイリングシリーズに、幅広いヘアスタイルニーズに対応したラインナップとして、「ウーノ ニュアンスクリエイター」、「ウーノ デザインハードジェリー(ナチュラル)(グロッシー)」を追加し、アンチオイリー・無香料の定番ラインである「ウーノ スーパーハードミスト」と「ウーノ スーパーサラサラムース」を外装強化した新製品【全4品目5品種オープン価格】を2017年3月中旬より発売します。

◆新たなヘアトレンドに対応した2つのタイプのスタイリングが誕生
 軽やか、ふんわり、エアリーヘア向けの新感覚のムース状ワックス「ウーノ ニュアンスクリエイター」
 スマート、クラシックヘア向けの進化系ジェル「ウーノ デザインハードジェリー(ナチュラル)(ロッシー)」
◆アンチオイリー・無香料の定番ラインである2つのタイプを外装強化
 超ハードなセット力で持続性に優れた「ウーノ スーパーハードミスト」
 柔らかな自然な仕上りのニュアンスムースの「ウーノ スーパーサラサラムース」

(左)ウーノ ニュアンスクリエイター  (右)ウーノ デザインハードジェリー

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ウーノについて

ウーノは、2016年春に新ブランドコンセプトを「大人への進化」とし、若者の新たな魅力を引き出し、ワンランク上の大人のスタイルを提案するブランドとしてリニューアルしました。若者の気持ちに応えるプロ仕様のスタイリングシリーズと、第一印象までデザインする、大人の本格スマートスキンケアシリーズをラインナップ。

新製品について

2017年のウーノは、お客さまニーズである「つくりこまない無造作」スタイルと「タイトにまとめるツヤのあるスマートな印象」スタイルの2つに対応した新しいスタイリングを展開します。飾らない着こなし、個性を生かした肩肘張らない自然なスタイルの方に向けた、「ウーノ ニュアンスクリエイター」は、空気を含んだような軽さ(エアリー感)で自然なくせ毛のようなニュアンスヘアを実現します。また、クラシックでありながら、新しさやスマートさを取り入れた着こなしのスタイルの方に向けた「ウーノ デザインハードジェリー」は、クラシックなツヤのある質感で顔周りをスッキリみせるスマートヘアを実現します。

発売の背景

当社のお客さま調査※によると、お客さまがスタイリング剤に求めているのは、セット力とべたつかない使用感です。この2点について訴求した商品として、「ウーノ ニュアンスクリエイター」が開発されました。ワックスに空気を含ませてムース状にする新処方「さらふわポリマー」によって、さらっとした感触でベタつかず、内側から手グシを通すことができ、ポリマーが毛髪同士を点でひっかけていることで、思い通りのスタイルが持続でき、ベタつかないふわっとしたエアリーな仕上がりが実現できます。また、空気を含んだムース状のため、ワックスが水で洗い流しやすく、忙しい朝にも簡単にスタイリングができます。
※資生堂調査(2016年5月 N=83)

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。