1. Home
  2. ニュースリリース
  3. オイルクレンジング※1が白まゆ泡に 専科からメークもしっかり落とす泡状メーククレンジング発売

ニュースリリース

News Release

リリース日: 2017/2/6

発行: (株)エフティ資生堂

商品・ブランド

オイルクレンジング※1が白まゆ泡に 専科からメークもしっかり落とす泡状メーククレンジング発売

~2017年3月中旬発売~

資生堂は、日本とアジア※2で展開するリーズナブルで高機能なケアを目指すブランド「専科」より、白まゆのような心地よい泡で、メークもしっかり落とす洗浄力を実現した新泡状オイルクレンジング「パーフェクトオイルホイップ」を中心とした新製品【全7品目13品種/オープン価格】を2017年3月中旬から発売します。

◆洗顔市場で売上No.1アイテム※3 のパーフェクトホイップの泡の心地よさをオイルクレンジングで実現。資生堂初の独自技術で、濃密な泡の「心地よさ」とメークもしっかり落とす「洗浄力」を両立。
◆濃密化粧水に「フレッシュタイプ」を追加。さらに、乳液のベタつきが苦手な方に、新感覚オイルフリーの「泡状乳液」を発売。
◆濃密美容液をたっぷり含んだ大容量のシートマスクを発売。
◆繊細な白まゆから丁寧に取りだした、純度の高いうるおい成分「天然由来シルクエッセンス」※4を配合。

※1 オイル(クレンジング成分)を含んだ処方
※2 中国、香港、韓国、台湾、タイ、マレーシア、シンガポールの7つの国と地域
※3 2008年10月~2016年12月 累計金額アイテムランキング8年連続No.1「専科パーフェクトホイップ120g」 インテージSRIデータ セルフ・素肌洗顔市場(メーク落とし・ダブルウォッシュ含まず)
※4 セリシン・加水分解シルク・グリセリン(保湿)

2016年3月のブランドリニューアル以降、専科は、仕事やプライベートで充実した毎日を過ごす女性たちに向けて、いつものスキンケアを「自分の肌、心と向き合う濃密な時間」にする「濃密スキンケア」を提案してきました。
今回、「毎日のことだからこそ、気持ちよく使いたい」という女性たちの声に応えて、毎日行うスキンケアの中でも「メーククレンジング」に着目し、専科の「濃密泡」のやさしさ・心地よさを「メーククレンジング」でも体感できる新しいアイテムを2017年3月に発売します。

メーククレンジングの中でも、近年、素早くメーキャップを落とせる「オイルタイプ」のクレンジングが人気です。しかし、多くの女性がオイルタイプのクレンジングの「肌をゴシゴシして負担がかかっていそう」「ベタベタして洗い流しにくい」「手に出したときにこぼれやすい」「顔に広げたときに垂れやすい」といった点に 不満をもちながら使用しています。そこで、専科ではメークをしっかり落とす洗浄力を備えながら、濃密な泡の心地よさを実現した新泡状オイルクレンジング「パーフェクトオイルホイップ」を発売します。
資生堂初の独自技術によってオイルクレンジング成分と、保湿成分「天然由来シルクエッセンス」※4「Wヒアルロン酸」※5を泡に閉じ込めることに成功しました。うるおいを守りながら、肌をやさしく洗いあげます。さらに、泡状なので広い範囲のメークに速やかになじむとともに、泡が顔と肌の間でクッションの役割を果たし、肌に余計な負担をかけません。「心地よさ」と「洗浄力」を泡状のオイルクレンジングで実現しました。
そのほか、スキンケアの濃密化粧水に「フレッシュタイプ」を、乳液のベタつきが苦手な方に向けて、新感覚オイルフリーの「泡状乳液」を発売します。加えて、お客さまから発売の要望が多かった濃密美容液をたっぷり含んだ 大容量の「シートマスク」(28枚入)を発売します。忙しい中でも充実した毎日を過ごす女性たちのスキンケアを、自分を取り戻す濃密な時間にするための「濃密スキンケア」のアイテムを拡充します。

※5 アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸Na(保湿)

<濃密泡のオイルクレンジング>
パーフェクトオイルホイップ

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。

  • Google+
  • Facebook
  • Twitter