1. Home
  2. ニュースリリース
  3. 粉感レスで肌にとけこみ、艶と透明感が続くフェースパウダー

2017年03月22日

発行元:(株)資生堂資生堂ジャパン(株)

商品・ブランド

粉感レスで肌にとけこみ、艶と透明感が続くフェースパウダー

~マキアージュから2017年5月21日(日)新発売~

資生堂は、ワンランク上の美しさを提案するメーキャップブランド「マキアージュ」より、粉感レスで肌にとけこみ、艶と透明感が続くフェースパウダー「マキアージュ ドラマティックルースパウダー」【全3品目5品種:ノープリントプライス】を、2017年5月21日(日)より発売します。また同時に「ドラマティックルースパウダー (レフィル)」と「ドラマティックルースパウダー用パフ」も発売します。

◆ひとつひとつをエモリエントコートした“粉感レス”で肌にとけこむパウダーが、「美肌仕上げ」「密着&キープ」「うるおいケア」を実現し、キメまで磨かれたような艶と透明感をまとったワンランク上の肌を演出するフェースパウダーです。

発売背景

マキアージュでは、ベースメークのアイテム別イメージ調査(20~30代女性N=200名、2016年4月調査)を行った結果、おしろい・フェースパウダーに対して、“透明感”“明るい肌”などの仕上がりと、“化粧もち”“べたつきが抑えられそう”などの機能性への期待感が、どのアイテムよりも高いことが分かりました。一方で、 “パサつきや粉っぽさ” “時間が経った時の粉溜りやよれ”などの不安も抱いていることも分かりました。
 そこで「リキッドファンデーションの仕上がりが好きだけど、夕方までテカらずに、いい状態を維持したい」 「化粧もちのためにおしろいを使うとせっかくリキッドで作った質感が台無しになりそう」と考える女性たちに向けて、粉っぽさを一切感じさせない、透明感のある上質な肌に仕立てるフェースパウダーを開発しました。

発売商品

「ドラマティックルースパウダー」は、粉感レスのふんわり光沢で上質な肌が続くフェースパウダーです。どんな肌状態でも自然にとけこんで、粉よれのない美しい仕上がりが持続します。「メークしたてよりもキレイ」が続き、ワンランクアップした美しさに導きます。


■マキアージュ ブランドサイト http://www.shiseido.co.jp/mq/

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。