1. Home
  2. ニュースリリース
  3. ~資生堂とファミリーマートの共同企画~

2017年03月31日

発行元:(株)資生堂資生堂ジャパン(株)

商品・ブランド

~資生堂とファミリーマートの共同企画~

「アウスレーゼ」からオリジナル商品を含むヘアケア・ボディーケア・スキンケア商品を新発売
2017年4月4日(火)より全国のファミリーマート・サークルK・サンクス限定で発売

株式会社資生堂と株式会社ファミリーマートは、資生堂の男性用化粧品ブランド「アウスレーゼ」より、共同企画したヘアケア・ボディーケア・スキンケア商品【全7品目7品種 一部医薬部外品】を、2017年4月4日(火)から全国のファミリーマート・サークルK・サンクス約18,000店で発売します。

◆「アウスレーゼ」より、オリジナル商品のリンスインシャンプー、ボディーソープ、洗顔・ボディーシートを発売。「アウスレーゼ」から初めて同カテゴリー商品を発売。
◆「アウスレーゼ」で人気のロングセラー商品であるヘアトニックとヘアリキッドをオリジナルサイズで発売。

アウスレーゼ トロッケン リンスインシャンプー

Download Small Image[20.1KB] Download Large Image[455KB]

アウスレーゼ トロッケン ボディーソープ

Download Small Image[19.1KB] Download Large Image[446KB]

「アウスレーゼ」について

「アウスレーゼ」は、さりげない男のスマートさ、洗練されたおしゃれを演出する微香性の男性用化粧品ブランドです。1980年に発売し、2000年には甘さをおさえた香りの「トロッケン」シリーズを加え、おしゃれに関心のある男性から30年以上にわたって高い支持を得ています。2017年2月には、使いやすさや持ちやすさ、また環境面にも配慮した新ボトルパッケージにリニューアルしました。

発売の背景

「アウスレーゼ」の愛用者は美容意識の高い大人の男性が多く、コンビニエンスストアの客層とも合致することから、資生堂とファミリーマートは、「大人の男のたしなみ」をコンセプトにオリジナル商品を共同企画しました。拡大するシニア男性層の潜在ニーズに応えるべく、コンビニエンスストア限定サイズの商品配置と合わせ、トータルケアの提案をすることで、男性化粧品市場の活性化を図ります。

商品一覧

【アウスレーゼ トロッケン】
リンスインシャンプー<シャンプー>300mL 680円(税込734円)
ボディーソープ<ボディーソープ>300mL 680円(税込734円)
洗顔・ボディーシート<シート類>10枚入り 350円(税込378円)
ヘアトニック(医薬部外品)100mL 900円(税込972円)
ヘアリキッド<ヘアリキッド>100mL 900円(税込972円)

【アウスレーゼ】
ヘアトニックNA(医薬部外品)100mL 900円(税込972円)
ヘアリキッドN<ヘアリキッド>100mL 900円(税込972円)

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。