1. Home
  2. ニュースリリース
  3. 資生堂、バーバリー社とのディストリビューション契約を終了

2017年04月04日

発行元:(株)資生堂

経営・業績

資生堂、バーバリー社とのディストリビューション契約を終了

―更なる選択と集中へ向けてー

株式会社資生堂は、子会社であるEMEA地域本社(所在地 フランス、パリ)を通じて、バーバリー社(Burberry、本社 英国、ロンドン)と締結していた同社のフレグランスを含むビューティー製品のディストリビューション契約(日本を含む)を終了することを決定しました。

資生堂は中長期戦略のVISION 2020において、プロダクティビティ(事業の生産性)と収益性改善に向けた選択と集中により、ポートフォリオの組み替えを進めています。今回の契約の終了はこの戦略に基づくものです。

今後、資生堂グループはDOLCE&GABBANA(ドルチェ アンド ガッバーナ)やNarciso Rodriguez(ナルシソ ロドリゲス)などを含む既存のフレグランスブランド育成を重点化します。
さらに、生産からマーケティングまでを総合的に手がける企業としての強みを活かし、長期のライセンス契約やブランド取得のような、ビジネスモデルを志向し、フレグランス事業の拡大を目指します。

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。