1. Home
  2. ニュースリリース
  3. さり気ないのに大きな目をつくる隠しリキッドアイライナー新発売

ニュースリリース

News Release

リリース日: 2017/4/19

発行: (株)資生堂資生堂ジャパン(株)

商品・ブランド

さり気ないのに大きな目をつくる隠しリキッドアイライナー新発売

~2017年6月21日(水)マキアージュから~

資生堂は、ワンランク上の美しさを提案するメーキャップブランド「マキアージュ」より、目のキワに影のようになじむ隠しリキッドアイライナー「マキアージュ シークレットシェーディングライナー」と、目のフレームを際立たせる漆黒リキッドアイライナー「マキアージュ パーフェクトブラックライナー」【全4品目4品種:ノープリントプライス】を、2017年6月21日(水)より発売します。

◆「シークレットシェーディングライナー」は、透ける影色効果で、自然に目を大きく見せる「目のキワの影」を創り出し、まるでラインを入れていないようになじむ、筆ペンタイプのリキッドアイライナーです。
◆人気のリキッドアイライナーを、中味と外装を強化し「パーフェクトブラックライナー」として進化します。

マキアージュ新アイライナー商品画像

発売背景

アイライナーは、数年前の「囲み目ブーム」以降、目を大きく見せるための必須アイテムとなり、特にリキッドアイライナーの売上が拡大傾向にあります。アイライナーの最も大きなニーズとして「目もとをよりくっきり大きく強調」することがあります。一方で、メークにおいて「抜け感」や「さりげなさ」「ナチュラル」を求める傾向から、アイライナー市場のカラー別売上構成比において、ブラウン対ブラックが2011年の2:8から2015年で4:6へブラウンの比率が増加するなど(SRI2011~2015年の年間カラー別売上より算出)、「自然に目を大きく見せたい」という意識が高まっています。目を大きく見せるカラーコンタクト市場(サークルレンズ等)も同様の傾向で、「裸眼」に見せるブラウン系レンズが人気を集めています。
そこでマキアージュでは、自然で大きな目を実現するため、ブラウンを基調とした「影色ライナー」を新配置しました。

発売商品

「シークレットシェーディングライナー」は、「自然で大きな目」を実現するため、①自然に目を大きく見せる彩り、②目もとのフレームを大きく見せるまつ毛の生え際の影が肌と同化する透け感、③涙にも強い持続性の3つをポイントに設計しました。これらにより、目のキワに影のようになじむ隠しライナーで、さり気なく色っぽい目もとを演出します。

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。

  • Google+
  • Facebook
  • Twitter