1. Home
  2. ニュースリリース
  3. クレ・ド・ポー ボーテ スキンケア技術に学んだ 新次元のファンデーション ル・フォンドゥタン誕生

ニュースリリース

News Release

リリース日: 2017/5/26

発行: (株)資生堂資生堂ジャパン(株)

商品・ブランド

クレ・ド・ポー ボーテ スキンケア技術に学んだ 新次元のファンデーション ル・フォンドゥタン誕生

~ファンデーションを通して「類まれなる体験」を実現~

資生堂グループのハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」は、肌そのものを活かして美しく見せる、新次元の肌づくりを追求して誕生したラグジュアリーファンデーション「ル・フォンドゥタン」【全7色30,000円(税抜)】を2017年8月21日(月)より発売します。
本新製品は、全国の百貨店約220店、化粧品専門店約2,000店を中心に取り扱います。また、日本を含む世界12の国と地域(中国、台湾、韓国、マレーシア、タイ、シンガポール、ベトナム、インドネシア、アメリカ、カナダ、ロシア)で発売します(発売元:株式会社資生堂インターナショナル)。

◆コンセプトは「The Queen of Foundation」。まったく新しい発想で開発されたからこそ実現した、「類まれなる体験」ができるラグジュアリーファンデーションです。
◆肌そのものを活かして美しく見せ、はりまで感じるつや、ふっくらと細かく整ったきめ、クリアで生命感に満ちた輝く美肌に導きます。
◆肌にのせた瞬間から、贅沢な使い心地が得られます。
◆毎日使い続けることで、スキンケアのように今日より明日、さらにその先まで肌そのものが美しくなることを、至福の心地よさと共にお届けします。

クレ・ド・ポー ボーテ 2017 年8月21日(月)発売 「ル・フォンドゥタン」

ル・フォンドゥタンが目指した「類まれなる体験」

美意識が高く本物の高品質を求める女性たちは、自分史上最高レベルの美しい肌に出会うことをつねに望んでいます。その高い期待に応えるため、開発にあたっては、これまでクレ・ド・ポー ボーテ研究所が培ったスキンケア技術に学びながら、初めての処方技術と匠の技を採用。今までのファンデーションの開発視点や概念を超えることにチャレンジし、「未体験の肌創り(仕上がり)」、「贅沢な気持ち(極上のテクスチャー)」、「肌への実感(スキンケア)」の3つの機能の搭載を目指しました。
Ⅰ.未体験の肌づくり(仕上がり)※
体験したことのない、まったく新しい肌づくりとは仕上がりの圧倒的な美しさです。肌を覆い隠さず肌そのものを活かした、誰も見たことのない新次元の美しさを目指しました。
→ 半透明のオイルゲル基材によるブラー(ぼかし)効果とつや効果を同時に実現。
  
Ⅱ.贅沢な気持ち(極上のテクスチャー)
今まで体験したことのない贅沢なテクスチャーです。
→ 肌に何かをのせているというストレスがなく、リッチな高級クリームをのばしているような使い心地を実現。

Ⅲ.肌への実感(スキンケア)
肌に塗布している時間が長いからこその期待に応え、つけた瞬間からクレンジングする時まで、幸福感が続きます。まるでスキンケアしているようなうるおい、使い続けたくなる感触を実感します。
→ ブレインスキン理論に着目した独自成分 イルミネイティングコンプレックスEX配合。(保湿・整肌)
(加水分解シルク、加水分解コンキオリン、テアニン、アセチル化ヒアルロン酸Na、トレハロース、グリセリン、PEG/PPG-14/7 ジメチルエーテル、ポリクオタニウム-51)
→ スキンケアオイルをブレンド配合。

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。

  • Google+
  • Facebook
  • Twitter