1. Home
  2. ニュースリリース
  3. マキアージュから“運命のブラウン”で瞳の色になじむ新アイシャドウ発売

ニュースリリース

News Release

リリース日: 2017/5/30

発行: (株)資生堂資生堂ジャパン(株)

商品・ブランド

マキアージュから“運命のブラウン”で瞳の色になじむ新アイシャドウ発売

あなたの瞳は何色?

資生堂は、ワンランク上の美しさを提案するメイクアップブランド「マキアージュ」より、運命のブラウンで大きな目もとを演出する「マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ」ほか【全3品目10品種:ノープリントプライス】を、2017年8月21日(月)より発売します。

◆新発売の「マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ」は、瞳の色になじむブラウンで大きく魅力的な目もとを演出する5色5質感のアイシャドウパレットです。
◆同時発売の「マキアージュ ビューティーシルエットマスカラ」は、しなやかな液と先端がカーブした2段ブラシで、まつ毛の上向きカールと横長ロングを実現します。
◆美容液を閉じ込めた濃密ルージュ「マキアージュ エッセンスジェルルージュ」に秋の新色4色を追加します。

マキアージュ新アイシャドウ商品画像

発売背景

マキアージュのアイシャドウに関する調査(20~30代女性N=120名、2016年6月調査)によると、アイシャドウの購入理由1位が目を大きく見せるためであること、アイシャドウの使用色はブラウン系やベージュ系で全体の75%を占めていることが分かりました。一方で、 約半数の方が現状のアイシャドウでは満足していないことも分かりました。そこでマキアージュは、女性の瞳の色(虹彩色)を計測し(2016年お客さま研究結果N=204、日本・東京)、同じブラウン系でもその明るさや鮮やかさに個人差があることを発見し、その結果からそれぞれの瞳の色に合うアイシャドウを開発しました。

発売商品

新製品「ドラマティックスタイリングアイズ」は、瞳の色研究から生まれたブラウンで、瞳の色とアイシャドウの色が同化し、自然に瞳を大きく見せることができます。重ねても粉っぽくならずに、透明感のある艶やかな彩りがなめらかに密着。塗布する順番を変えると印象も変わる5色5質感のパレットです。

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。

  • Google+
  • Facebook
  • Twitter