1. Home
  2. ニュースリリース
  3. 子会社(株式会社キナリ)の株式等の譲渡に関するお知らせ

ニュースリリース

News Release

リリース日: 2017/5/31

発行: (株)資生堂資生堂ジャパン(株)

経営・業績

子会社(株式会社キナリ)の株式等の譲渡に関するお知らせ

株式会社資生堂は、連結子会社の株式会社キナリ(以下:キナリ社)の株式および関連資産を、株式会社 スクロール(以下:スクロール社)に譲渡することについて合意しましたので、お知らせいたします。

譲渡の背景

資生堂グループは、中長期戦略「VISION 2020」の実現に向け、ブランドポートフォリオを見直し、グループ内の全ブランドのポジショニングや育成方針を検討しています。個々のブランド力を強化するために経営資源の投下先を絞り込む中で、今般、通信販売を中心に展開する自然派ブランド「草花木果」を有するキナリ社の株式および「草花木果」に関連する資産を譲渡することとしました。
譲渡先であるスクロール社は、インターネットやカタログを通じた通信販売事業を展開し、独自の会員組織や販路、インフラに強みを有しており、近年は特に、健康食品や化粧品などのヘルス&ビューティー事業を強化しています。同社は「草花木果」を今後の同事業の成長に貢献できるブランドと評価しており、「草花木果」のブランドコンセプトと、スクロール社が有する会員組織や販路、インフラなどの強みが相乗効果を発揮し、将来にわたる持続的な成長やブランド価値向上につながると判断し、今回の合意に至りました。

※詳細はPDFをご確認下さい。

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。

  • Google+
  • Facebook
  • Twitter