1. Home
  2. ニュースリリース
  3. うるおいヴェールが密着し、あたたかみのある明るい自然なつや肌を実現するクッションファンデーション発売

ニュースリリース

News Release

リリース日: 2017/6/23

発行: 資生堂ジャパン(株)

商品・ブランド

うるおいヴェールが密着し、あたたかみのある明るい自然なつや肌を実現するクッションファンデーション発売

~化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」より2017年7月21日(金)新発売~

資生堂は、化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」から、クッションファンデーション「クッションコンパクト (ハイドロオーラ)」ほか新製品【全4品目12品種/ノープリントプライス】を2017年7月21日(金)より発売します。

◆「クッションコンパクト (ハイドロオーラ)」は、ひとぬりで、リキッドのようにみずみずしくパウダリーのようにサラサラな仕上がり。うるおいヴェールが密着し、あたたかみのある明るく自然なつや肌をかなえます。
◆併せて、透明感を引き出し血色感のあるオーラ肌へ仕上げる温感タイプの化粧下地「メーキャップベース (ホットモイスチュア)」を発売します。

ベネフィーク クッションコンパクト (ハイドロオーラ)

ベネフィーク メーキャップベース (ホットモイスチュア)

ベネフィーク」について

1996年に化粧品専門店専用ブランドとして誕生した「ベネフィーク」は、ブランドミューズに蛯原友里さんを起用し、独自の「℃美容※1」が多くのお客さまに支持されています。
お客さまとの出会いを拡げるべく、「ベネフィーク BM」シリーズを中心に、10代向けの「べネフィーク AC」シリーズと大人世代向けの「べネフィーク IM」シリーズの3シリーズのスキンケアを配置。また、2017年5月に20代向けに、くり返しがちなニキビ・肌あれなどを1本でマルチに防ぐ「ベネフィーク マルチコンディショニング ローション」を発売。その他、メイクアップ、ボディケア、ヘアケア、エステ、美容食品など幅広く展開し、進化を続けています。
※1 ℃(ドシー)美容:うるおいバランスと肌温度に着目した美容法

発売背景

ベネフィークは、30~40代女性がファンデーションに何を求め、どのようなこだわりを持っているかに注目しました。30代と40代では肌悩みの深刻レベル、美容での重視ポイントなどが異なるものの、共通して「ナチュラルでカバー力があること」を強く求めていることがわかりました。しかし同時に「丁寧に塗らないといけないと思うが時間がない」「自分には技術がない」というベースメイクにかけられる時間やテクニックに対するジレンマを感じています。
そこで、ベネフィークはひとぬりで、リキッドのようにみずみずしくパウダリーのようにサラサラな仕上がりで、うるおいヴェールが密着し、あたたかみのあるハイドロオーラ肌をかなえる「クッションコンパクト (ハイドロオーラ)」と化粧下地「メーキャップベース (ホットモイスチュア)」を発売します。

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。

  • Google+
  • Facebook
  • Twitter