2017年06月20日
発行元:(株)資生堂資生堂ジャパン(株)
商品・ブランド
きょうの毛穴と、未来の肌に。「エリクシール」のファーストエイジングケア*「エリクシール ルフレ」誕生
~2017年7月21日(金)発売~
資生堂は、「エリクシール」より、ファーストエイジングケアを提唱する新シリーズ「エリクシール ルフレ」【全9品目9品種 ノープリントプライス】を2017年7月21日(金)に発売します。*今からはじめる年齢に応じたうるおいケア
◆毛穴の目立ちなどの肌の変化に気付き始めている20代~30代前半女性に向けた「エリクシール」の新シリーズ「エリクシール ルフレ」誕生。
◆「エリクシール ルフレ」は、今からはじめる年齢に応じたうるおいケア‘ファーストエイジングケア’を提唱。
◆スキンバランス処方で、皮脂と水分のバランスを整え、毛穴の目立たないすこやかな状態を保ちます。すこやかな肌を保つことが今と未来のきれいにつながります。
発売背景と商品特長
「エリクシール」は、20代~30代前半女性の今と未来の肌に関する意識に着目しました。今の肌悩みは「毛穴の目立ち」が最も多くあげられます。同時に、未来の肌も不安だから、今から備えておきたいものの、エイジングケアはまだ早いと思っている意識を捉えました。そこで、ファーストエイジングケアを提唱する「エリクシール」の新シリーズ「エリクシール ルフレ」を発売します。
もこもこ増える泡で毛穴の奥まですっきり洗いあげ、メイクも落とせる「洗顔料」、皮脂と水分のバランスを整え、毛穴の目立たない状態を保つ「化粧水」「乳液」を展開します。「化粧水」「乳液」は水分たっぷりなのにべたつかない、みずみずしい使用感触です。今も、未来も毛穴の目立たない、「つや玉」が輝く肌を保ちます。
プロモーション・販売展開
2017年7月下旬より、TVCM・WEBプロモーションを展開します。販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約20,000店です。あわせて、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」などのECサイトでも販売します。
※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。