1. Home
  2. ニュースリリース
  3. マキアージュから、まるで「キレイな素肌」をつくる新リキッドファンデーション誕生

ニュースリリース

News Release

リリース日: 2017/6/21

発行: (株)資生堂資生堂ジャパン(株)

商品・ブランド

マキアージュから、まるで「キレイな素肌」をつくる新リキッドファンデーション誕生

ふわっ、しとっ、新触感!美容液スフレのリキッド。

資生堂は、ワンランク上の美しさを提案するメイクアップブランド「マキアージュ」より、スフレ仕立てで、まるで「キレイな素肌」にしあげる新リキッドファンデーション「マキアージュ ドラマティックリキッド UV」【全1品目7品種:ノープリントプライス】を、2017年8月21日(月)より発売します。
◆「マキアージュ ドラマティックリキッド UV」は、スフレの軽さに、美容液のうるおい。ムラなく均一にとろけて広がり、きめ細かくうるおいに満ちながら、肌表面はさらりとしあがるリキッドファンデーションです。

マキアージュ リキッドファンデイメージ

発売背景

乳化ファンデーション市場は前年比107.7%と年々拡大傾向にあります(2016年インテージSLI:金額ベース)。またマキアージュの調査(2016年4月 剤型別ニーズ調査20~30代女性n=200)によると、リキッドファンデーションの使用理由として、肌悩みをカバーしたいということと乾燥を防ぎしっとりさせたいという2つのニーズがあることが分かりました。一方で、リキッドファンデーションを使うと、肌表面のベタつきを感じておしろいやパウダーを重ねたくなるが、そうすると厚塗り感が出てしまうというジレンマを抱えていることも判明しました。そこでマキアージュは、カバー力があるのに厚ぼったくならない、しっとりするのにベタつかずにさらりとする、まるで「キレイな素肌」を叶えるリキッドファンデーションを開発しました。

発売商品

「マキアージュ ドラマティックリキッド UV」は、ふわふわのスフレべースにたっぷりの美容液を配合した美容液スフレ処方で、乾燥した環境下でも、うるおいを保ちながら、肌につけると美容液が放出され、表面はさらりとしあげるリキッドファンデーションです。またスフレベースにふんわりとした光拡散効果があり肌悩みを自然にカバー、ふわっときめ細かい肌に見せます。さらにスフレベースは緩く結合しているので塗布したときにとろけて極薄に軽く広がり、肌の上ではムラにならず均一にしあがります。

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。

  • Google+
  • Facebook
  • Twitter