1. Home
  2. ニュースリリース
  3. カラダをつくる。キレイもつくる。ザ・コラーゲンはヘルシービューティーへ。

2017年06月27日

発行元:(株)資生堂資生堂ジャパン(株)

商品・ブランド

カラダをつくる。キレイもつくる。ザ・コラーゲンはヘルシービューティーへ。

資生堂はコラーゲンサプリメントブランド「ザ・コラーゲン」より、年齢にとらわれない美しい毎日へ導く「ザ・コラーゲン リッチリッチ」と、疲れやストレスの多い毎日を、いきいきとはずむような毎日へ導く「ザ・コラーゲン リラクル」の2つのライン【5品目9品種・ノープリントプライス】を2017年9月21日(木)に発売します。

ザ・コラーゲン リッチリッチ<ドリンク>商品画像

Download Small Image[57.2KB]

ザ・コラーゲン リラクル<ドリンク>商品画像

Download Small Image[57.1KB]

ザ・コラーゲン リラクル<ゼリー>商品画像

Download Small Image[72.2KB]

発売背景

資生堂が健康・美容の実態について調査したところ、「栄養バランスの良い食事をとっている」「野菜をとっている」や、「十分な睡眠をとるようにしている」「ストレッチをしている」「ヨガ・ピラティスをしている」など、健康・美容両方のために日常的に実践している女性たちが急増していることがわかりました。また9割の方は、からだや肌が持つ本来の力を高めて美しくなりたいと思っています。(2017年5月 資生堂調べ 20~40代女性N=1,500人)
こうした背景の中、ザ・コラーゲンは普段から健康・美容のために身体に良い事をしている女性たちへ、すこやかさをめぐらせて、本来の美しさを引き出す「ザ・コラーゲン リッチリッチ」「ザ・コラーゲン リラクル」を発売し、毎日の新サプリメント習慣を通じて多くの女性たちに新たなヘルシービューティーライフを提案します。

商品特長

スーパー果実由来の「美容特許成分(コケモモ+アムラ果実)」に加え、新たに「スターフルーツ葉エキス」、「クロセチン」を配合しました。「リッチリッチ」は年齢にとらわれない美しい毎日へ導きます。「リラクル」は疲れやストレスの多い毎日を、いきいきとはずむような毎日へ導きます。


●資生堂独自の美容特許成分(コケモモ+アムラ果実)とは
北欧のスーパーフルーツ「コケモモ」、インドのスーパーフルーツ「アムラ果実」を組み合わせた独自の成分処方により美容特許(特許第4917180号:配合成分の組み合わせによる美容についての特許)を取得した成分です。

ザ・コラーゲンとは

1996年に初めてのコラーゲンサプリメントとして誕生、2002年には独自の成分処方による特許(※特許第3308433号:配合成分の美容についての特許)を取得し、その後も進化し続けてきました。2014年には新たに資生堂独自の美容特許成分(コケモモ+アムラ果実)を配合し、カラダの中からハリのある美しさへ導くサプリメントを発売。多くのお客さまにご満足いただけるよう進化を続け、ご支持いただき、売上も確実に伸長するとともに、コラーゲン市場を牽引し続けています。

プロモーション・販売展開

プロモーションでは、「カラダをつくる。キレイもつくる。」のキャッチコピーのもと普段から身体に良いことを実践し、ヘルシービューティーを実現している「道端ジェシカ(みちばた じぇしか)」さん、「野沢和香(のざわ わか)」さんを起用し、9月下旬よりテレビCM、ウェブ広告を展開します。販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約20,000店です。併せて、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」でも販売します。

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。