1. Home
  2. ニュースリリース
  3. ボディー用洗浄料の自主回収に関するお詫びとお知らせ

ニュースリリース

News Release

リリース日: 2017/7/21

発行: (株)資生堂

経営・業績

ボディー用洗浄料の自主回収に関するお詫びとお知らせ

このたび、当社が販売しているボディー用洗浄料のうち、2017年(平成29年)1月から7月に久喜工場にて製造した一部商品において、香りに異常が見つかり、お客さまにご愛用いただく品質に達していないと判断し、対象商品を自主回収することといたしました。これは、当期間の管理体制に不備があり社内規格値に満たないことによるものです。なお、商品の安全性や洗浄機能には問題がないことを確認しております。
お客さまならびにお取引先の皆さまには、多大なるご心配、ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
社内で徹底的な原因究明を行ない、再発防止に向けて抜本的に社内体制を見直し、今後より一層の品質管理に努めてまいりますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

本件に関するお知らせについては、当社ウェブサイト、当社総合美容サイト「ワタシプラス」および公式SNS等のほか、2017年(平成29年)7月22日(土)付の新聞朝刊にて告知する予定です。

お客さまからのお問い合わせ先
インターネットでの受付は7月21日(金)15時より、電話での受付は7月22日(土)9時より開始します。
「株式会社資生堂 ボディー用洗浄料回収窓口」
フリーダイヤル 0120‐203‐354
受付時間 7月22日(土)~8月4日(金)までは、9:00~21:00(土・日を含む)
8月7日(月)以降は、9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
インターネット(パソコン・スマートフォン等)受付時間:24時間
http://www.shiseido.co.jp/announcement/201707/

回収対象商品などの詳細については、PDFファイルをご覧下さい。

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。

  • Google+
  • Facebook
  • Twitter