1. Home
  2. ニュースリリース
  3. 日やけ止め商品3品の自主回収に関するお詫びとお知らせ

ニュースリリース

News Release

リリース日: 2017/7/27

発行: (株)資生堂

経営・業績

日やけ止め商品3品の自主回収に関するお詫びとお知らせ

このたび、資生堂グループが販売している日やけ止め商品のうち、3品を自主回収することといたしました。
これは、特定の条件下で製造した一部の商品において、中味のざらつきにより使用感に問題が生じ、当社の品質基準に達していないと判断したものです。商品の安全性や紫外線防御機能には問題はありません。
なお、すでにお取引先さまやお申し出をいただいたお客さまへの商品交換を行っております。
お客さまならびにお取引先の皆さまには、多大なるご心配、ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。資生堂グループは、高品質で高い安全性をもつ商品の提供を通じお客さまにご満足いただくことを何よりも重要と考え活動しております。今後このような事態が発生することのないよう、より一層の品質管理の徹底に努めてまいります。


お客さまへの対応とお客さまからのお問い合わせ先
上記の自主回収対象商品については、下記商品交換窓口を通じて対象商品をお預かりの上、商品交換をさせていただきます。
インターネットでの受付は7月27日(木)15時より、電話での受付は7月28日(金)9時より開始します。
「株式会社資生堂 日やけ止め商品交換窓口」
フリーダイヤル 0120-172-693
受付時間 7月28日(金)~8月4日(金)までは、9:00~21:00(土・日含む)、8月7日(月)以降は、9:00~17:00(土・日・祝日除く)
インターネット(パソコン・スマートフォン等)受付時間:24時間
http://www.shiseido.co.jp/announcement/201707_02/

回収対象商品などの詳細については、PDFファイルをご覧下さい。

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。

  • Google+
  • Facebook
  • Twitter