1. Home
  2. ニュースリリース
  3. しわを改善する“美容濃密リンクルクリーム” 発売1カ月で68万個※1を突破

ニュースリリース

News Release

リリース日: 2017/8/9

発行: (株)資生堂資生堂ジャパン(株)

商品・ブランド

しわを改善する“美容濃密リンクルクリーム” 発売1カ月で68万個※1を突破

~「資生堂 表情プロジェクト」第1弾商品として「エリクシール」ブランド全体を牽引~

資生堂の高機能エイジングケア*ブランド「エリクシール」が、2017年6月21日(水)に発売した、しわを改善する美容濃密リンクルクリーム「エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S」(医薬部外品)は、発売から1カ月で出荷数68万個を突破し、好調な実績で推移しています。
薬用有効成分・純粋レチノールを配合し、目もとや口もとのしわを改善するという商品特長がお客さまからの支持を得て、当該商品との出会いを通じて新たなお客さまとの接点を拡大し、ブランド全体の売上を牽引しています。
「エリクシール」は、スキンケア市場ブランド別金額シェア10年連続No. 1※2を堅持しています。

◆資生堂は、約30年間に及ぶレチノール研究の基盤技術をもとに、日本で唯一、薬用有効成分・純粋レチノールを配合した医薬部外品を製造販売できるメーカーとしてエイジングケア研究を進め、純粋レチノールによるしわ改善の新効能の承認を日本で初めて取得。
◆しわ改善に対する期待の声に加え、うるおい感のある使用感触や心地よい香りも好評。
◆「資生堂 表情プロジェクト」第1弾商品としてブランドの売上を牽引し、「エリクシール」全体の店頭出荷(2017年 6月21日~7月20日)も、前年を2倍以上上回る実績で好調に推移。
*年齢に応じたうるおいケアのこと
※1 累計出荷数 2017年6月21日(水)~2017年7月20日(木)
※2 インテージ SRI スキンケア市場 2007年6月~2017年5月累計 ブランド別金額シェア

売上好調要因

①しわ悩みのニーズを捉えた商品開発
「エリクシール」は、女性たちのしわの悩みはエイジング世代に限らず、幅広い年代に顕在化していることに着目しました。女性たちがしわを気にせず思い切り笑い、豊かな表情で自分らしくいきいきと輝くことを願い、先進の肌研究によってしわを改善する薬用クリームを開発しました。お客さまからは「普段のケアで、気になるしわを改善できるのが嬉しい」「うるおいたっぷりの使い心地が良い」など、目もとや口もとのしわを改善する商品特長に加え、みずみずしい使用感触や心地よい香りに、ご好評の声を多数いただいています。

②「資生堂 表情プロジェクト」や店頭活動による情報発信と接点拡大

女性たちを本来の豊かな表情へと解放し、さらに輝き続けることを応援することで、表情あふれる美しい世界の創造に貢献していく「資生堂 表情プロジェクト」の第1弾商品として当該商品を発売しました。本プロジェクトでは、女優6名を起用したTVCMを展開し、「しわから自由になると、表情はもっと自由になる。」のメッセージが多くの女性たちの共感を得ています。
また、特設WEBサイトや店頭キャンペーン、体験イベント等を順次展開し、豊かな表情をもつ女性の素晴らしさを伝えるコミュニケーション活動を実施。なかでも全国5都市で実施した体験イベントでは、約22,000名のお客さまが来場され、商品を体感いただきました。さらに、店頭では発売前から多くのご期待の声とともに、お取引先さまの積極的な取り組みにより「エリクシール」ブランドと新たなお客さまとの接点を拡大しています。

エリクシール 美容濃密リンクルクリーム

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。

  • Google+
  • Facebook
  • Twitter