1. Home
  2. ニュースリリース
  3. 「ウーノ」から新化粧水と新ハードタイプワックスを発売

ニュースリリース

News Release

リリース日: 2017/8/22

発行: (株)エフティ資生堂

商品・ブランド

「ウーノ」から新化粧水と新ハードタイプワックスを発売

美容液由来の成分から生まれた高機能化粧水とウーノ史上最強セット力の極ハードワックス誕生!
~2017年9月中旬発売~

資生堂は、ワンランク上の大人のスタイルを提案する男性用化粧品ブランド「ウーノ」から、美容液成分から生まれた高機能化粧水「スキンセラムウォーター」と、ウーノ史上最強のセット力を実現したハードタイプワックス「エクストリームハード」【全3品目3品種オープン価格】を2017年9月中旬より発売します。

◆男性用化粧品初※ 美容液由来の成分を超微細乳化して配合した化粧水を発売。
すばやく角層に浸透し、べたつかず、スキンケア初心者の男性にも使いやすい「とろみのない水タイプ」。※資生堂国内化粧品内
◆資生堂のサンケア技術を応用したウォータープルーフ処方の採用により、高湿度でも崩れないウーノ史上最強のセット力を実現したハードタイプワックスを発売。セット力に加え、べたつかずに 洗い流しも簡単な、ストレスフリー設計。

発売背景・発売商品

20代男性の洗顔ユーザーの約6割が洗顔のみでスキンケアを終えています。ウーノでは、このようなスキンケア初心者の男性に向けて、使いやすい「とろみのない水タイプ」の新タイプ化粧水「スキンセラムウォーター」を発売します。
また、ヘアスタイリングでは、ワックスを使用する男性の多くがキープ力のなさに不満をもっていることに着目。ワックス市場構成比の約6割を占めるハードタイプのなかでもキープ力に対するニーズに応えたスーパーハードワックス「エクストリームハード」を発売します。
朝のスキンケア・スタイリングで手にした清潔感を1日中キープし、夕方以降に大事な場面が多い20代男性の自己演出力アップを実現します。

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。

  • Google+
  • Facebook
  • Twitter