1. Home
  2. ニュースリリース
  3. 内からのめぐり、ハリのある毎日の訪れをサポートするコラーゲンサプリメント発売

ニュースリリース

News Release

リリース日: 2017/8/23

発行: 資生堂ジャパン(株)

商品・ブランド

内からのめぐり、ハリのある毎日の訪れをサポートするコラーゲンサプリメント発売

~化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」より2017年9月21日(木)新発売~

資生堂は、化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」から、コラーゲンサプリメント「コラーゲン B ブースター」【全2品目4品種/ノープリントプライス】を2017年9月21日(木)より発売します。
◆「コラーゲン B ブースター」は、変わること。続くこと。満ちること。内からのめぐり、ハリのある毎日の訪れをサポートするコラーゲンサプリメントです。
◆資生堂独自の美容特許成分(コケモモ+アムラ果実)に加え、希少性の高いプラチナベリー、シベリア人参、スターフルーツ葉エキスなどの16種類の美容成分を厳選配合。

ベネフィーク コラーゲン B ブースター <ドリンク>

ベネフィーク コラーゲン B ブースター <タブレット>

「ベネフィーク」について

1996年に化粧品専門店専用ブランドとして誕生した「ベネフィーク」は、ブランドミューズに蛯原友里さんを起用し、独自の「℃美容※1」が多くのお客さまに支持されています。
お客さまとの出会いを拡げるべく、「ベネフィーク BM」シリーズを中心に、10代向けの「べネフィーク AC」シリーズと大人世代向けの「べネフィーク IM」シリーズの3シリーズのスキンケアを配置。また、2017年5月に20代向けに、くり返しがちなニキビ・肌あれなどを1本でマルチに防ぐ「ベネフィーク マルチコンディショニング ローション」を発売。その他、メイクアップ、ボディケア、ヘアケア、エステ、美容食品など幅広く展開し、進化を続けています。
※1 ℃(ドシー)美容:うるおいバランスと肌温度に着目した美容法

発売背景

多くの現代女性は、「きれいになるためには、健康が欠かせない」「きれいになるためには、からだの内側から」と考えており、美と健康は切り離せないもの、「インナーケア」「食生活」は大切な要素であると捉えています。
また、「いつまでも若々しくありたい」と願う女性は老化に対して敏感で、特に40代は「シワ」「たるみ」をエイジングサインとして気にしており、他人を見る時は、「シワ、小ジワ」「たるみ」「ホウレイ線の目立ち」を見た目年齢の判断要素としているようです。
このような現代女性の意識に着目し、資生堂独自の美容特許成分(コケモモ+アムラ果実)に加え、希少性の高いプラチナベリー、シベリア人参、スターフルーツ葉エキスなどの美容成分を厳選配合した「コラーゲン B ブースター」を発売します。

商品特長

「コラーゲン B ブースター」には、資生堂独自の美容特許成分(コケモモ+アムラ果実)と、希少性の高いプラチナベリー(クロマメノキ)、シベリア人参、スターフルーツ葉エキスなどの16種類の美容成分を厳選配合しています。

・美容特許成分(コケモモ+アムラ果実)について
北欧の果実「コケモモ」、インドの自然素材「アムラ果実」を組み合せた独自の成分処方により、美容特許(特許第4917180 号:配合成分の組み合わせによる美容についての特許)を取得。

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。

  • Google+
  • Facebook
  • Twitter