1. Home
  2. ニュースリリース
  3. クレ・ド・ポー ボーテ コフレシナクティフ 2017年10月21日(土)限定発売

ニュースリリース

News Release

リリース日: 2017/9/20

発行: (株)資生堂資生堂ジャパン(株)

商品・ブランド

クレ・ド・ポー ボーテ コフレシナクティフ 2017年10月21日(土)限定発売

コンセプトは“人生の玉手箱”

資生堂グループのハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」は、最高級ライン「シナクティフ」を2週間堪能いただける「クレ・ド・ポー ボーテ コフレシナクティフ【全1品目1品種30,000円(税込32,400円)】 を、株式会社資生堂インターナショナルを通じて数量限定で発売します。
年末の特別なイベントに向けてのスペシャルなお手入れセットとして、また、クリスマスや新年の大切なかたへのプレゼントとしてお使いいただけます。
本限定品は、シナクティフを取り扱う全国の百貨店、化粧品専門店約350店で販売します。

◆「浄化創生」という考え方のもと、最高峰の鮮明な美しさを目指す「クレ・ド・ポー ボーテ シナクティフ」のアイテムが大切に詰まった、ホリデーシーズンの特別なキットです。
◆ボックスに施されたのはシナクティフの象徴である唯一無二のバラ“ローズシナクティフ”です。大輪の花びらに日本クラフトの誇りともいえる漆を手作業で一つひとつ塗りました。時を超え、まだ見ぬ美貌の頂点を極め、時間を巻き戻せるかのようなデザインの「玉手箱」です。

クレ・ド・ポー ボーテ コフレシナクティフ 2017年10月21日限定発売

◆「クレ・ド・ポー ボーテ シナクティフライン」について

「シナクティフ」は、最先端の技術を取り入れ進化し続ける、クレ・ド・ポー ボーテの最高級ラインです。「浄化」※1を極め、鮮明な顔立ちで最高峰の美しさに導きます。この実現のための有効成分や、アイテム毎に美白有効成分 4MSK※2などを配合しています。
このほか、日中と夜の「タイムチューン」※3に着目した日中用美容液や夜用の美容液、独自の乳化製法※4を採用したクリームなども配置しています。
香りは、2013年に発売したスキンパルファムに採用した「ローズシナクティフ」※5を基調としたもので、スキンケアに相応しい深いリラックス感が得られます。さらにアイテム毎に香りに変化を加える事によって、お手入れしている間、香りのハーモニーが奏でられます。
これらの5つのアイテムによるミニマムなステップのホームケアと、さらなる至極の満足を叶える独自の機器を使った有料トリートメント「ヴィタリテドボーテ」を組み合わせることによって実現する「鮮明な美しさ」が、シナクティフラインの魅力となっています。「ヴィタリテドボーテ」は、全国のデパートカウンター、化粧品専門店など、約350店で行っています。

※1 浄化:洗顔をスタートとする5アイテムのミニマムな美容ステップ。 
※2 4MSK:過剰なメラニンの生成を抑制し、シミ・ソバカスを防ぐ美白成分。4-メトキシサリチル酸カリウム塩の略。
※3 タイムチューン:日中・夜間それぞれに活発な生体リズムに着目し、日中・夜間それぞれの皮ふ機能の発現タイミングに合わせ整える機能。
※4 通常のクリームより小さな乳化粒子をつくることで、心地よい使用性となじみのよさを同時に実現した乳化法。従来のクリームより乳化に必要な成分を大幅に減らすことを可能にし、その分、美容成分を多量に配合でき、こくがありながらもみずみずしく、溶けるように浸透。
※5 ローズシナクティフ:2006年フランスのバガテル国際新品種コンクールで2冠(金賞・ベストフレグランス賞)を受賞したバラ。

◆「コフレシナクティフのパッケージについて」

「未だ見ぬあなたの美貌の頂点の開花」をイメージしたシナクティフローズを大胆にデザインしました。劣化しにくく、時を超えても美しさを保つ「漆」を使用しています。漆を用いる技術は日本の伝統的な職人の技で、1枚ずつ手作業で行います。クレ・ド・ポー ボーテのコットン専用ボックスとしてアフターユースできる仕様です。

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。

  • Google+
  • Facebook
  • Twitter