1. Home
  2. ニュースリリース
  3. 「SHISEIDOジャパンBCコンテスト2017」開催

ニュースリリース

News Release

リリース日: 2017/9/20

発行: (株)資生堂資生堂ジャパン(株)

美容情報

「SHISEIDOジャパンBCコンテスト2017」開催

資生堂ビューティーコンサルタントの美容技術・応対力の日本一が決定

資生堂は、国内で活動するBC(ビューティーコンサルタント:美容部員)が、日頃培っている美容技術・応対力を競い合う「SHISEIDOジャパンBCコンテスト2017」を、9月15日(金)に東京・品川のTKPガーデンシティ品川にて開催しました。日本地域で活動するBCのうち、約7,000人が参加し、予選を経て選抜された38名のファイナリストが、日頃の店頭応対やトレーニングの成果を発揮しました。

当社は、中長期戦略『VISION 2020』のもと「世界で勝てる日本発のグローバルビューティーカンパニー」を目指し、お客さま起点の経営体制へと変革を進めています。お客さま起点の“要”として、ブランドの価値を直接伝える“BCの活性化”は不可欠と考え、本大会を企画・推進しました。
また、日本地域を統括する資生堂ジャパンが目指す「お客さまが、あらゆる生活場面で、好きな時に、好きなように、ブランドを通じた化粧体験を楽しめること」の実現を目的に、代表的な販売チャネルである「化粧品専門店」「GMS」「ドラッグストア」「デパート」の4つのステージを設置し、お客さまの来店場面を想定した、ご来店からご退店までの 実際の店頭活動に則した75分間の競技を通じて、美容技術・応対力を競い合いました。
今後もお客さまの気持ちに寄り添いながら、応対・技術・提案力のさらなる向上を目指してまいります。

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。

  • Google+
  • Facebook
  • Twitter