1. Home
  2. ニュースリリース
  3. 資生堂「エムジー5」ブランド誕生50周年記念

ニュースリリース

News Release

リリース日: 2017/10/2

発行: (株)資生堂資生堂ジャパン(株)

商品・ブランド

資生堂「エムジー5」ブランド誕生50周年記念

2017年10月21日(土) 数量限定オリジナルフレグランスを発売

資生堂「エムジー5」は、1967年8月、時代に先駆けた『男性用総合化粧品ブランド※』として発売されました。ブランドの誕生50周年を記念し、黒とシルバーのダイヤカットデザインをモチーフにした、オリジナルフレグランス「資生堂エムジー5 オードトワレ」を、2017年10月21日(土)に数量限定で発売します。
※男性用総合化粧品ブランドとは、男性の髪と肌に必要な化粧品(スカルプケア・整髪料・スキンケア)を揃えたシリーズ

◆「資生堂エムジー5 オードトワレ」は、シトラス・フローラル・ウッディーの香りのオリジナルフレグランスです。

資生堂エムジー5 オードトワレ

資生堂エムジー5 オードトワレ

「エムジー5」の由来について

ブランド名の「MG」は「Masculine Gender(男性)」「Modern Gentlemen」に由来し、「ベタベタしない」「テカテカしない」「ソフトに仕上がる」「栄養を与える」「簡単に洗い流せる」という5つの商品特長から「5」をつけました。
斬新な黒とシルバーのダイヤカットデザインのパッケージは、ギンガムチェックとも市松模様とも違い、オリジナルな世界感を醸し出しています。

エムジー5発売時のポスター(商品)

フォトグラファー:安達洋次郎  モデル:団時朗

紳士服ブランド「五大陸」とのコラボレーション

資生堂「エムジー5」は、今年誕生25周年を迎えたオンワード樫山の紳士服ブランド「五大陸」とコラボレーションを展開します。「五大陸」は、2017年秋冬シーズンのテーマ「NEXT GENERATION - A GENT RING」のイメージソースが昭和30・40年代のニッポンで、この時代のファッションや文化を昇華し、「レトロ・ジャパニーズ・モダン」として打ち出していくにあたり、当時のお洒落な男たちを席巻した「エムジー5」に着目したことから実現しました。「エムジー5」の黒とシルバーのダイヤカットがデザインされた、ネクタイ、タイバーと、「エムジー5」発売当時の広告キャラクターを イメージしたタートルネックセーター、ポケットチーフを、「資生堂エムジー5 オード トワレ」と同日発売となる、10月21日(土)に発売します。
「資生堂エムジー5 オードトワレ」は数量限定発売で、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」と一部の化粧品専門店で販売します。また、オンワードグループ公式ファッション通販サイト「オンワード・クローゼット」と五大陸の ショップでも取り扱います。

五大陸コラボレーション商品:タイバー、ネクタイ、タートルネックセーター

コラボレーションサイトの開設

「エムジー5」と「五大陸」は9月21日(木)に、コラボレーションサイトを開設しました。
同サイトでは、双方のオリジナル限定商品を掲載するほか、同日に開設した「資生堂エムジー5 オードトワレスペシャルページ」と「五大陸 エムジー5 スペシャルページ」へのリンクを設けます。
美意識の高い男性に対して、化粧とファッションを融合した情報の提供や新たな価値を提案します。

商品一覧

資生堂エムジー5 オードトワレ【数量限定品】 オードトワレ 50mL 1種 5,000円(税込5,400円)

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。

  • Google+
  • Facebook
  • Twitter